『フォルダをまるからしかくに変更できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォルダをまるからしかくに変更できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:31件

xperia1からBへ機種変更しました。当初の発熱も少し落ち着き、動きがサクサクでとてもいいです。ところでホーム画面でアプリをいくつかまとめたときにできるフォルダですが、1のときは角が丸みを帯びた四角形で中のアプリアイコンも視認しやすかったのですが、Bではフォルダの形が丸く、中のアプリアイコンの形も丸いためとても見にくいのです。フォルダの形を四角にする方法をご存じの方がいましたら教えていただけるでしょうか。

書込番号:24245713

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2021/07/18 12:35(1年以上前)

初めまして(^^)/
XPERIA1 ii を使っています。
アイコンが四角い方がいいなぁと色々調べて見たのですが、開発者モードからもsquareが選べなくなっているようです。Googleの方針と書かれている方もいらっいますね。
丸いのもだんだん慣れてきました。
丸に合う優しい壁紙や表示の大きさなど工夫されても良いかも知れないです。
スケルトンのMacが出たときの壁紙を使ってみましたが、うねうねが丸と似合って可愛いです(’-’*)♪

書込番号:24246014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:497件

2021/07/18 15:29(1年以上前)

>いちゃいちゃさん
標準の機能ではおそらく出来ません。Nova Launcher辺りのサードパーティー製ホームアプリを使うのが一般的対処になるかと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher

カスタマイズの幅が色々と広がる反面、機種によっては純正のホームアプリで出来た〜が出来ないといったことはあるかも知れません。

書込番号:24246292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2021/07/18 21:58(1年以上前)

やはりできないのですね。開発者モードも調べてみました。
丸いフォルダの中に丸いアイコンが4つあると、なんとなく気持ち悪く見えるので、とりあえずホーム画面1ページ目はよく使うアイコンだけに、フォルダにまとめたアプリはホーム画面2ページ目に移すことにしました。
Nova Launcherというのがあるんですね。インストールしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24246997

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング