公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥31,580〜¥40,680 登録中古価格一覧(46製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
画面上部が真っ黒の壁紙に設定するとホーム画面のみ、画面上部が白っぽくなります。
画面の焼付きや本体ディスプレイの故障を疑ったのですが、スクリーンショットを撮影し他の端末よディスプレイで確認したところ白くなっているのが写っていました。
ソフトウェアの不具合ですかね?
同じ症状の方おられませんか?
書込番号:24492513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パソコン上では白っぽくは見えないようだが。
書込番号:24492745
3点
>けーるきーるさん
今、パソコンで確認したらこのサイト上では白っぽくなってないですね…
失礼しました。
真っ黒一色の壁紙にすると通知バーから数センチが白っぽくなってるのがよくわかるのですが、Xperia1iiiをおもちの方で他の方はどうでしょうか?
起きるのはホーム画面(壁紙設定のプレビューでは白っぽくならない)です。
書込番号:24492836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>t.tukasa6211さん
最近のXperiaはわからんですが設定の中に外観という項目はありませんか?
また、外観の中のテーマをブラックにしても変わりないでしょうか?
書込番号:24494543 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>t.tukasa6211さん
私もXPERIA 1 Vですが白っぽくはなってません。
添付画像表示してみましたが白っぽくはないです。
ただ下側の黒レベルと比べると下の方が黒いですが。
それの事なのかな?
書込番号:24495350 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>イナーシャモーメントさん
おっしゃる通り上の方の黒レベルが白っぽく下の方が黒レベルが黒いのが症状です。
それもホーム画面でしか発生しませんし、真っ黒の壁紙でないと発生しません。(グレーの壁紙でも発生しません。)
本日ヨドバシとドコモショップの展示機合わせて6台確認してきましたところ、6台とも真っ黒の壁紙にしたとき同様の症状が発生してました。
暗いところで見るとかなりわかりやすいのですが私の気にしすぎなんですかね…
書込番号:24496244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIMフリー版持ってましてブラックの壁紙にしていますが、言われてみれば確かに若干白いグラデーション入ってるっぽいですね
仕様なのでしょうか、、、
書込番号:24510028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/14 19:32:19 | |
| 1 | 2025/07/13 16:59:16 | |
| 6 | 2025/07/07 20:50:16 | |
| 2 | 2025/04/04 11:35:23 | |
| 14 | 2024/05/10 22:57:09 | |
| 4 | 2024/03/24 16:03:20 | |
| 4 | 2024/08/13 16:29:04 | |
| 3 | 2023/09/07 21:32:09 | |
| 11 | 2023/09/19 14:53:31 | |
| 1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












