『Wi-Fi6の瞬断』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi6の瞬断』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi6の瞬断

2022/02/25 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 skywhiteさん
クチコミ投稿数:19件

自宅でWi-Fi6(11ax:5GHz)に繋いで使用しているのですが
1日に数回、Wi-Fiが突然切れ上部のWi-Fiステータスマークが一瞬消えて、再度自動的に繋がるというのがあります。
いわゆるパケ詰まりと言われるものでしょうか。

データ容量に起因するものかはわかりませんが、ネットサーフィンやゲーム中など不特定多数のアプリで起こります。
同様な症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
ちちなみに、同じアクセスポイントにWi-Fi6で繋いでいる他の機器では、このような現象は起きていません。

購入当時から続いており、個体によるものであれば
いい加減修理に出そうかと悩んでいるので
回答もしくは解決策を教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24620280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/03/01 10:45(1年以上前)

>skywhiteさん
softbankさんはAndroid12 始まったらしいので近いうち
他社もアップデートきそうですね。

書込番号:24626916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/01 11:37(1年以上前)

>Android12 始まった

Wi-Fiは関係なさそうな気配ですが。
https://xperia.sony.jp/product/update/android12/

書込番号:24626975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/03/01 13:57(1年以上前)

この人の質問と関係ない的外れなレスを置いていく癖は変わりませんね

書込番号:24627152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 skywhiteさん
クチコミ投稿数:19件

2022/03/01 14:10(1年以上前)

>けーるきーるさん
>ネモフィラ1世さん
折角なのでお聞きしておきたいのですが…
詳細とかわからなくてもいいので、同じようにWi-Fi関連で困っている症状などはありませんか?

書込番号:24627165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/03/01 14:50(1年以上前)

スレ主さんにアドバイスしてあげたら>ネモフィラ1世さん
人にツッコむなら(笑)。

書込番号:24627205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/01 14:58(1年以上前)

>skywhiteさん

xperia 1 iii wi-fi 切れる
でググってみましょう。
ヒットしますよ。

https://sumahodigest.com/?p=1870
とか。

書込番号:24627218

ナイスクチコミ!4


スレ主 skywhiteさん
クチコミ投稿数:19件

2022/03/01 15:14(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
当然検索はした上で、こちらに書き込みをしております。。
記載していただいた記事も拝見しております。

ただ、数個の記事では信用に値しなかったので
こちらのサイトで、この端末を利用している方の生の声がお聞きできればと思った次第です。

>ネモフィラ1世さん
私は気にしておりませんので、些細なことでもご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24627231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/01 20:01(1年以上前)

もしかしたらXperia Companionでソフトウェアの修復を行うと改善されるかもしれません。 
自分のは通信速度が速くなったように思えます。
あとルーターとの相性とか関係無いんですかね。

書込番号:24627578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 skywhiteさん
クチコミ投稿数:19件

2022/06/03 01:03(1年以上前)

>コタツ猫Rさん
すみません!
返信するのを見逃しておりました。。。

Xperia Companionの修復…使ったこと無かったので、試してみます!
ルーターとの相性は、まさに私の危惧するところで
そういった点でも皆さんの状況を知りたかったのです。
未だにWi-Fi6(11ax)だけが切れる状態は続いてるのですが、もう回答は来ないので…

ありがとうございました。

書込番号:24775261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング