『amazon music』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『amazon music』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

amazon music

2022/02/22 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

クチコミ投稿数:38件

amazon musicをスマホでたちあげてULTRA HDの音楽をステレオミニジャックからRCAのケーブルで直接スマホ〜プリメインアンプに接続した時はだいたいどの位の音質でスピーカーから聴けるのでしょうか?
プリメインアンプ→パイオニア A-30
スピーカー→モニターオーディオ BRONZE6

ネットワークプレーヤーは中華のCD音源までしか再生出来ないのしか持っていないので、スマホから直接アナログケーブルで聴いたらどうなるのか自分ではわからずお聞きしました。
CDより音質が劣化するならこの接続はやめようと思ってます。
宜しくお願い致します。

書込番号:24614320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/08 09:31(1年以上前)

>ピーチ0409さん
そもそもの話、ヘッドホン出力とライン入力のインピーダンスに差がありすぎて、直接ケーブル接続した場合ちゃんと音が出ない(音量が小さくなるなど)のではないでしょうか。

入力ソースを変えたときにいきなり爆音になったりする恐れがあるという理由で、私はお勧めしません。

(音質に関して言えば、実際に10IIIにミドルクラス以上のヘッドホンを差してAmazonMusicを聞いたときに「CDより上」と感じるなら、お手持ちのアンプに直接接続した場合でも少なくともそれくらいの音は出ると思いますけど。)

書込番号:24638519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2022/03/08 13:00(1年以上前)

あたりめマスタードさん
詳しくありがとうございます。
この接続はやめます!
ホントに助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:24638805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/03/08 13:02(1年以上前)

今回はありがとうございました。
普通にレコードやカセットテープで楽しみたいと思います。
詳しくありがとうございました。

書込番号:24638810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/08 14:37(1年以上前)

>ピーチ0409さん
AmazonMusicをお手持ちのシステムで聞く方法としては、テレビにライン音声出力があればFireTVStickを別途購入いただければ可能かと思います。

イヤホン音声出力をアンプに入れるために、トランスという部品(Sansui ST-32が良く使われる模様)を使ってインピーダンスを調整する方法があります。
但し、工作スキルがいること、ショートなどで機器が故障するリスクがある、などなど・・
興味があれば自己責任でどうぞ。

書込番号:24638946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2022/03/08 16:33(1年以上前)

あたりめマスタードさん
FireTVStickを購入して聴いてみたいと思います!
色々ありがとうございました。

書込番号:24639070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/30 04:27(1年以上前)

すでに閉じられていますが、ケーブルさえ買えば試せるので、試してみては。

うちでは、スマホやDAPのイヤホン端子⇒アンプで普通に使用しています。
CDより劣化してる感は特にないです。

@インピーダンスマッチングの考え方
 PA機器などでもインピーダンスマッチングの考え方はありますが、
 原則、ロー出しハイ受けにします。
https://www.g200kg.com/jp/docs/dic/lodashihiuke.html

 スマホの出力は数Ω、アンプの受け側は、A30で50KΩなので、
 ロー出しハイ受けになっているので、問題はないかと思います。

A音量的には、スマホの場合、ラインレベルよりは低くなる可能性は
 あります。通常1Vあたりですが、Xperiaだと最大音量で0.5V程度
 ではないかと思います。
 音圧で6dB位低くなるかもしれません。

 iPhoneですと1Vでますので、十分な音量はでるかと思います。
 Walkmanも1V程度、中華DAPだと2V程度のものもあります。
 このようなものだとボリュームをやや絞った方が良いかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000068O33/
このようなケーブルを購入すれば接続できますので、ものは試しに
やってみては。

モバイル楽器などは、イヤホン端子とライン出力端子が共用というのも
意外にありますので、イヤホン端子⇒ライン入力はそんなに珍しい
接続でもないように思います。

書込番号:25602954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング