『転売ヤー続出』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月30日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:iOS 14 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル

『転売ヤー続出』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイルを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信12

お気に入りに追加

標準

転売ヤー続出

2022/03/06 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル

スレ主 中司さん
クチコミ投稿数:18件

楽天モバイルで22000円で買えるようですが、欲しい人が全然買えてなく残念でしかありません

楽天モバイル版なのにAppleストアで買ったと嘘をついて30000円で売る「転売ヤー」が続出してます

楽天モバイル版かどうかはIMEIからネットワーク利用制限で判別できてしまうので、そいつらから買う際には注意しましょう

書込番号:24635304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2022/03/06 16:49(1年以上前)

楽天モバイルは公式の通り契約ありきなら1円ですね。
各キャリアも契約ありきなら同じ所が多いです。
Apple ストアで買ったと偽って転売するのは詐欺なので、売りに出された時点で詐欺未遂罪、購入してしまった被害者は詐欺罪で被害届出せますね。
詐欺未遂は受理されることは難しいでしょうが。

書込番号:24635645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/03/06 19:16(1年以上前)

>Apple ストアで買ったと偽って転売するのは詐欺なので

その程度で詐欺罪に当たるわけないやろ。
Apple直売でも楽天経由でも同じSE2だからね。

単なる道義的な問題で犯罪まではならないよ。

書込番号:24635904

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2022/03/06 21:36(1年以上前)

>kyonkiさん
いいえ、物自体はほぼ同じだし、実際問題訴える人は居ないと思いますが、厳密には嘘をついているのは真実なので、詐欺にあたりますよ。
その程度で犯罪?というのはよくある話です。

書込番号:24636212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2022/03/06 21:49(1年以上前)

楽天版とApple公式販売版で価格に差がある事を知りながら、より高く売れる方である、Apple で買ったもの、として転売するのは騙そうとしているのが明白ですよね。
騙す気がないなら楽天版として売ればいいだけ。
ちなみに騙すつもりがなくても、嘘ついた時点でダメですけどね。

書込番号:24636244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2022/03/07 12:33(1年以上前)

スマホに限らずフリマアプリからは物を買わない、アプリを入れないが大事ですね

書込番号:24637110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/03/07 14:55(1年以上前)

楽天1円セールのせいか、中古SE2の価格が暴落しているようですね。
大量に出回っているのでしょう。
困ったものです。

書込番号:24637316

ナイスクチコミ!3


Xoxotomoさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/07 18:40(1年以上前)

買取りに出す場合、店舗によってはAppleの公式で購入とキャリアからの購入だと数千円買取り価格が違いますし。実際本当かどうか分からないですけど、僕が楽天モバイルでiPhoneを購入した時、Apple care +は同時購入時しか加入出来無いって言われたので、端末としては同じでも、価値としてはやはり違いが出てきます。

書込番号:24637605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/08 13:51(1年以上前)

SE3が、現行より一万円くらい安くなり、それに伴い、SE2はいまの半額くらいになるってニュースがあるから、爆下がってるんじゃね?

書込番号:24638888

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/03/08 14:50(1年以上前)

>佐藤パコパコさん

確かに、その要因もありますね。
秋にメジャーな新製品一揃え、春にこれまでの部品を流用した単発の廉価版、というのが恒例になるんですかね。

書込番号:24638960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2022/03/09 12:53(1年以上前)

初めまして。
se2の128gを購入したいですがどこで買えばお得でしょうか?

書込番号:24640427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 中司さん
クチコミ投稿数:18件

2022/03/09 16:55(1年以上前)

メルカリ、フリマ、ヤフオクで楽天版64GBを30000円前後で売ってる奴いますが、こいつら転売ですから買っちゃダメですよ!!!

こいつらに儲けさせちゃダメよ

書込番号:24640728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 中司さん
クチコミ投稿数:18件

2022/03/09 17:04(1年以上前)

>mini*2さん
本当にそのとおりですね

楽天版SE2に価値があるかどうかはともかく、腐りきった転売ヤーどもを儲けさせるだけの事業姿勢に私は全く感心しません

書込番号:24640744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイル

発売日:2021年 4月30日

iPhone SE (第2世代) 64GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング