『指紋認証の失敗が多い』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証の失敗が多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信4

お気に入りに追加

標準

指紋認証の失敗が多い

2021/06/27 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

クチコミ投稿数:34件

指紋認証の失敗が多く、むしろ昔の範囲の狭かった機種のほうが読み取りが早かったような気がします。
皆さんはそのような事ありませんか?

書込番号:24208613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


返信する
tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度4

2021/06/27 12:54(1年以上前)

個人的には画面消灯時からの指紋認証の精度を上げてほしいですね
持ち上げて点灯するようにしてればいいのではという意見もありますがスタンド等に立て掛けている状態から指紋認証することもあるのでそのへんは今後のソフトウェアアップデート等で改善されればいいなと思います

書込番号:24209352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2021/06/27 14:35(1年以上前)

電源ボタンを押した後に指をやると指の側面を触ることになるから、そこの部分は登録時に、範囲外な部分が多くて認証を失敗する事に。
範囲が狭い分ちゃんと指を置くのと、範囲ギリギリでも多少でも指紋を読み取れば反応するせいで、余計に指紋認証の誤判定扱いされる。
だから出来るだけ指の正面から、やるように置いた方が良い。
横着して置くと駄目。
後は指紋登録時、斜めに登録すると側面の指紋も登録するから同じ指を複数回登録すると良い。

書込番号:24209489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度5

2021/06/30 12:03(1年以上前)

R6はガラスのフルカバーつけたら2種類買って2種類とも反応がだめで、フイルムもいまいちだったのでコーディングにしたら指紋認証の反応は買ってなにもつけない状態同様に爆速です!特にガラスカバーつけてると指紋認証がだめだと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:24214883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度3

2021/07/02 20:06(1年以上前)

自分もそう思います。顔認証の反応が良すぎるので、余計にそう感じるのかもしれないですね。なので、使ってないです。

書込番号:24218933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング