公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
購入2週間目で画面右下の緑の染みに気付きました。
DSで購入時に外観と画面は確認しましたが、画面に問題は無かったと記憶しております。確認時の壁紙がたまたま黒系で被った結果見落とした可能性もありますが、定かではないです。このような現象はよくあることでしょうか?取り敢えず購入店で相談してみる予定です。
書込番号:24233652 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本日はディスプレイに緑色線出てますか>Qりんさん
書込番号:24236533 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>リラックス753さん
本日も右下に緑の染みが出ております。幸い大きくなっている気配は無いです。
本日DSで相談しました。結論から申しますと、初期不良かどうかは修理対応してみないと判らず、修理保証にも加入していないので有償の可能性もあるとのことでした。現在、送付用のキット待ち状態です。
DSではその場で修理受け付けするか修理受け付けキットを自分で手配して送付するかの2択を迫られ、後者を選択しました。データ移行が終わっておりませんでしたので。送付して見積もり後、有償の場合連絡があるらしいです。DS経由の対応と送付キットでの対応は変わらないとのことでした。なお、「初期不良では」とのこちらの質問にそれは送付してみないとわからないとの回答でした。
書込番号:24236625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じ様な状況の方の参考のために少し追記させて頂きます。
こちらの端末はドコモオンラインショップで店舗受け取りにて入手後、MNPでドコモと契約し、翌日にアハモに移りました。そのため相談窓口がアハモだったのですが、オンラインショップで購入したこともあり、ドコモ修理受け付けでオペレータに相談したところ、ショップ(購入店以外でも良い)に持ち込んで下さいとのことでした(その際、現在アハモ契約となっていることも伝えました)。
確かにオンラインショップの修理受け付けHPにも初期不良の対応はオンラインでは受け付けできず、ショップで対応する旨の表記があります。しかしショップでは「なぜオペレータがショップに持っていくよう指示したか不明」みたいなことを言われました。
再びドコモ修理受け付けオペレーター(先ほどと別)に相談したところ、アハモHPに従ってとのことでした。アハモではチャットで質問し「既に修理受け付けされたのならそれに従って下さい」とのことでした。
取り敢えず送付用キットで送付して無償か有償か、有償ならどの程度のお値段かで今後の対応を決めたいと思います。
書込番号:24236649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も全く同じ症状が出ました。
左下におなじ大きさの緑色のシミです。
有償ですかね・・・
書込番号:24292886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/19 7:34:41 | |
| 4 | 2023/04/25 11:52:03 | |
| 3 | 2023/04/06 13:29:13 | |
| 1 | 2023/02/21 2:48:25 | |
| 0 | 2022/10/31 15:16:14 | |
| 0 | 2022/10/17 18:11:35 | |
| 4 | 2022/10/09 15:08:11 | |
| 8 | 2022/10/16 14:14:34 | |
| 4 | 2022/08/26 9:03:26 | |
| 0 | 2022/06/24 7:19:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












