『アップデートしたら、更に不具合でました。』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートしたら、更に不具合でました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:8件
別機種

初めまして。
以前使用してたスマホが頻繁に不調になるため、急遽、代替えとしてこの機種に変更しました。
私はSDカードが読み込めない障害でしたので、今朝アップデートを実施したところ、再起動を繰り返すようになってしまい、まともに使用することができません。
後でドコモショップに連絡しようと思いますが、この機種は酷いですね。SONY好きでエクスペリアを使用していただけに、とても残念です。

書込番号:24184419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2021/06/12 12:40(1年以上前)

microSDが寿命なのでは無いでしょうか?

交換してみれば再起動しなくなるかも知れません

書込番号:24184458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2021/06/12 13:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
SDカードを外したら、無事に起動しました。
ご助言ありがとうございます。
ただ、SDカードは新品なんです。(約2年前に購入後、保管してたカードですが…)
新品カードを購入してもまた同じ症状が出たら、と考えると悩みますね。

書込番号:24184521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2021/06/12 15:03(1年以上前)

sdカードの相性もありますしね

書込番号:24184623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2021/06/12 15:13(1年以上前)

>呑兵衛親父さん

失礼します。

ご使用なられたmicroSDカードのメーカーなどの詳細教えて頂けませんか?

書込番号:24184637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2021/06/12 21:33(1年以上前)

ひとまずその件のSDカードは使用できる時にフォーマットをかけたりしたことはありますか?
ない場合はPCで32GB以下ならFAT32、それ以上ならexFATでフォーマットをかけて端末につけてみてください。

もしPCがなければそのSDを付けたまま起動できる端末でフォーマットをかけてみることをおすすめします。
余程のことがなければあまり相性は出にくいものですし、、、

書込番号:24185273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2021/06/13 07:11(1年以上前)

>fwshさん
相性があるのを知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございます。
とりあえず、今のメーカーとは別のカードを探してみます。

書込番号:24185770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/06/13 07:17(1年以上前)

>PONTA 20さん
パッケージは捨ててしまいましたが、アダプタにI・O DATAと記載してあります。
PCデポさんで購入したと思います。
画像付けておきます。

書込番号:24185780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/06/13 07:47(1年以上前)

別機種

>PONTA 20さん
画像付けますね。
さっき、間違った返信をしたかもしれません。

書込番号:24185806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/13 08:53(1年以上前)

XPERIAと言ってもイレギュラーな機種(エントリー)ですからねぇ

書込番号:24185880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/06/13 09:03(1年以上前)

別機種
機種不明

>sky878さん
ご助言ありがとうございます。
早速フォーマットしたのですが、PCもスマホもダメでした。
ハズレだったんですかね。
とりあえず、画像の保存先にぐらいしか使わないので、買い換えようと思います。

書込番号:24185897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/06/13 09:15(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
XPERIA1(SO-03L)を使用していたのですが、Wifiや電波を拾わなくなり再起動を繰り返すようになったので、機種変更を考えました。
自分の住まい周辺は5Gは当分開通しないので、この機種にしたのですが、ここの口コミを読んでたら買わなかったと思います。
障害もそうですが、ここまでロースペックだとは思いませんでした。トホホです。

書込番号:24185913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/13 10:21(1年以上前)

1からAceUは流石にやっちまったぁ!ですね〜
かと言って4GのXPERIAは今年はこの機種だけでしょうし、それ以外はオール5GなのでSIMフリーか中古位しか選択肢が無くなりますね

書込番号:24186024

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング