『【他のアプリに重ねて表示】を消したい』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【他のアプリに重ねて表示】を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【他のアプリに重ねて表示】を消したい

2021/08/29 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
端末を起動する度に【他のアプリに重ねて表示】の設定画面が出てきてしまう
【使用期間】
昨日機種変更したばかりです…!
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
電源を切らずに運用すれば良いのでしょうが、やはり定期的にリフレッシュが必要なので、再起動の度にこの画面が出てくるのは面倒です。悪さをしているアプリがわかるといいのですが…!
ちなみに、あとからインストールしたアプリたちはこの画面を消してからサービスを始動させるので、プリインストールアプリの中に犯人がいるのではないかと推測しています。
お力添えいただけたら幸いです…!

書込番号:24313693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8776件Goodアンサー獲得:1623件

2021/08/29 17:48(1年以上前)

>Lucia_silkyさん

こんにちは。ユーザーではないですが。
たぶんプレインのドコモアプリ「my daiz」を無効にしたらいいかと。

マチキャラを場面構わず最前面に出すのに「他のアプリに重ねて表示」権限を求めているんだと思いますから、根本的にそれ自体を出させなきゃいい、の発想です。

無効化の手順はこの辺↓を参考に。

●ドコモ『my daiz』を無効化してアプリや通知を消す方法 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/docomo-my-daiz-mukouka-kesu/

ハズしてたらご容赦を。

書込番号:24313744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/08/29 19:31(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます!
調べてみましたが犯人はmy daizではありませんでした…!(停止しても同じ画面が出ました)
なかなか難しいですね…!

書込番号:24313923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/29 19:40(1年以上前)

>みーくん5963さん
犯人のアプリがわかりました!
installbutton unlockerという、オーバーレイによってボタンが押せなくなる不具合を解決するためのアプリでした!
これを【許可する】でOKでした。(オーバーレイエラーを治すものなので許可してあげないといけないものでした…!)
ご心配をおかけいたしました…!

書込番号:24313941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング