『緊急速報を受信はできますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緊急速報を受信はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急速報を受信はできますか?

2021/12/03 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:28件

ocnモバイルoneでこちらの端末を利用していますが
緊急速報メールは受信できるのでしょうか?
以前使っていたフリーテル雷神では緊急速報の利用はできたのですが
機種をこちらの端末に変えてからの受信方法が分かりません。

受診するための設定方法がお分かりになる方教えてください。

ドコモのHPでは受信可能となっていましたが
地震があっても今のところ速報は入ってきてないです。

未使用端末を購入して利用しています。

書込番号:24476202

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/04 04:55(1年以上前)

>地震があっても今のところ速報は入ってきてないです。

https://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nc/fc_hist/index.html

そりゃ緊急地震速報は震度5弱以上が想定されるような大きい地震でしか警報発報しないし
この1ヶ月間で警報発報したのは11/9福島と12/3和歌山の2例だけだし
震度4以上の想定エリアに居ないと受信しないし。

書込番号:24476366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/12/04 05:31(1年以上前)

>midorimoyuyamanamiさん
門外漢ですが…一応設定方法は見つけました。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/areamail/areamail_app/

ドコモ機におけるエリアメール(緊急速報メール)の設定は災害用キットというアプリから行います。上記URLを参照し、必要ならば設定を行ってみてください。

どうも設定しても巧く受信出来ないようだと思われるならYahoo!災害情報アプリなどで代用可能です。

書込番号:24476379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2021/12/14 21:24(1年以上前)

ありがとうございます。
利用の仕方が分かりホッとしました。

書込番号:24494411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング