『マイナンバーカードアプリ非対応?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III ワイモバイル

6型のフルHD+ HDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 2日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナンバーカードアプリ非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナンバーカードアプリ非対応?

2022/04/29 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル

クチコミ投稿数:172件 Xperia 10 III ワイモバイルのオーナーXperia 10 III ワイモバイルの満足度4

マイナンバーカードのポイント申請を行うために総務省のHPからandroid用アプリをGoogleプレイ経由でダウンロードしようと思ったところ
「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」の表示が。
まさかの非対応?  やり方の問題?

書込番号:24722428

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/29 10:22(1年以上前)

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/nfclist/

10IIIで対応確認されてるのは、
ドコモXperia 10V SO-52B
だけですね。

書込番号:24722487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 10 III ワイモバイルのオーナーXperia 10 III ワイモバイルの満足度5

2022/04/29 10:48(1年以上前)

そのうち標準装備になるとか何かで見ました。今のところ、いろいろ面倒です。この端末では、問題なく操作できました。

書込番号:24722536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 Xperia 10 III ワイモバイルのオーナーXperia 10 III ワイモバイルの満足度4

2022/04/29 14:44(1年以上前)

>けーるきーるさん
早速の返信ありがとうございます
>Paf-gyさん
同じワイモバの端末でアプリをインストールできましたか?
私の場合は上記のような「〜対応していません」の表示が出てしまいます
なにかやり方があるのでしょうか?

書込番号:24722912

ナイスクチコミ!0


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 10 III ワイモバイルのオーナーXperia 10 III ワイモバイルの満足度5

2022/04/29 18:57(1年以上前)

すいません、マイナポータルで問題なく動作するので、ポイントアプリでも動作するものと
思ってましたが、試してみると「非対応」とのこと。

うーん、PCかスポットで申請するしかないのかもしれません。

書込番号:24723310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件 Xperia 10 III ワイモバイルのオーナーXperia 10 III ワイモバイルの満足度4

2022/04/29 19:46(1年以上前)

>Paf-gyさん
返信ありがとうございます

やはりこの機種ではアプリインストールはダメなようですね
このスマホをPCのリーダーとして使えるようですが後々のことを考えて
PCで申込みとし、ソニーのパソリ(リーダー)をAmazonで購入手続きしました

にしても昨年購入のXperiaでダメとはいまいち納得いかないな〜(笑)
マイナンバーのポイント申込みも説明がわかりにくく不親切だなと思いました

書込番号:24723407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件 Xperia 10 III ワイモバイルのオーナーXperia 10 III ワイモバイルの満足度4

2022/05/03 21:21(1年以上前)

無事PCよりマイナポイントの申し込み手続きを完了しました
にしてもポイント申請一つでこんなに手間がかかるとは思いませんでした
実は簡単なことをわざわざ複雑化してるような気がしてしまいました

書込番号:24729741

ナイスクチコミ!3


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 10 III ワイモバイルのオーナーXperia 10 III ワイモバイルの満足度5

2022/06/16 22:54(1年以上前)

既にご存じかもしれませんが、アンドロイドアップデートにより対応できるようになりました。

書込番号:24796962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 Xperia 10 III ワイモバイルのオーナーXperia 10 III ワイモバイルの満足度4

2022/06/21 18:09(1年以上前)

>Paf-gyさん
知りませんでした・・・・
情報ありがとうございます!

書込番号:24804224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III ワイモバイル
SONY

Xperia 10 III ワイモバイル

発売日:2021年 7月 2日

Xperia 10 III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング