『VISAタッチ使えますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,066〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VISAタッチ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

VISAタッチ使えますか?

2022/03/03 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

昨年年末にユーザになったものです。

こないだ三井住友銀行カードNLを入手、コンビニの支払いは、そのカードを出して、VISAタッチで支払いを済ましていたら、3/1から、スマホのGoogleペイが、VISAタッチに対応というニュースがでたので、Googleペイにそのカードを登録、コンビニで支払おうとしたら、VISAタッチでは支払えず、iDとしてなら支払えました。

スマホの機種の問題なのか
Googleペイの設定?
コンビニの定員のミス?

など色々原因は考えられますが、
一つ一つ可能性を消したく、
そこで質問。

Reno 5Aで
VISAタッチが使えた方という方、
いらっしゃいますか?


書込番号:24631065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2022/03/04 03:23(1年以上前)

>ぱぱぱんつさん

こんにちは。ユーザーではないですが(他社スマホでSMBCデビットをGoogle Pay経由のiDで使っています)。

この辺↓にヒントがあるかも、です。

●Google Pay(グーグルペイ)の使い方徹底解説!設定方法や利用可能店舗も紹介 | 【ヒトトキ】三井住友カード
https://www.smbc-card.com/mem/hitotoki/card_use/google_pay.jsp

要はVisaタッチで使う場合とiDで使う場合とで事前のGoogle Payの設定手順が違うのと、
Visaタッチの場合は画面ロックを解除した状態でないと使えない(支払い相手のリーダーに翳しても読み取れない)、って辺りがキモですかね。

ご確認を。

書込番号:24631153

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/03/04 08:18(1年以上前)

機種不明

>ぱぱぱんつさん
>Reno 5Aで
>VISAタッチが使えた方という方、
>いらっしゃいますか?

Reno Aの掲示板にも記載されていますが、
Type-Bに非対応なReno Aではなく、Type-Bに対応している、本機のReno 5Aの話ですよね。

でしたら、対応しているので、VISAタッチでの支払いは可能でした。
ファミマで支払いを確認しました。

利用方法は以下になります。

「非接触型決済用に設定」をタップして処理を進めていくと「メインカード」の表示に切り替わります。

NFCをオンにして、レジで「クレジットで」と言えば、クレジット決済可能な状態になります。
クレジット決済可能な状態になると、レジが、カードを挿入とタッチ決済の両方が利用出来る状態になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
店員は「VISAタッチ」と言われてもよく分からない方がいますので「クレジットで」と言えばよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

その状態で本機のNFCマークをレジのリーダーに密接させるとクレジット決済が行われます。
レシートには、「クレジット支払」と表示されます。されました。ファミマで確認。

時々SIMの話をされる方がいますが、モバイル通信やWi-Fiはオフで支払いが可能です。Edyなどと同様。
通信はレジが行います。
毎回SIMを抜く必要はなく、刺したままでも利用は可能です。端末の通信状態は関係ないだけですので。

書込番号:24631273

ナイスクチコミ!8


keiryouさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/04 08:54(1年以上前)

Reno 5Aで
VISAタッチが使えた方という方、
いらっしゃいますか?

→ 今朝、セブンイレブンでVISAタッチ支払いしました。

書込番号:24631322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/03/04 11:49(1年以上前)

みーくん5963さん
ありがとうございます
こんにちは、早速試してみます

書込番号:24631568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/03/04 11:52(1年以上前)

†うっきー†さん

こんにちは
じぶんは、5Aです。

昨晩間違えて、前の機種の掲示板にも書いてしまったようです。そちらは後であやまっておきます。

使えるということで、良かったです。
今週末、試してみます、

ありがとうございました。

書込番号:24631572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング