『GPS Status』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS Status』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS Status

2022/03/21 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

こちらの機種を購入しました。
表題のソフトを入れたのですが、センサー診断にて近接センサー他いくつかのセンサーに修理可能な故障と出ているのですが、
これはなにか不具合が出ている状態なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24660041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

2022/03/21 08:33(1年以上前)

機種不明

こちらが画像です。

書込番号:24660045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/03/21 09:23(1年以上前)

><<micchi>>さん

アプリの誤検知なので気にする必要はありませんよ。
私も同じ表示です。

試しに、電話を使って、近接センサーが正常に機能することを確認するだけでよいかと。
通話中に手や顔を近づけると、正常に画面が消えていますよね?
簡単に確認出来るので、確認するだけでよいかと。

歩数計に関しては、本機には歩数系のアプリなどはインストールされていないと思いますよ。
ないので検知出来ていないだけだと思います。

書込番号:24660114

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

2022/03/21 18:25(1年以上前)

安心しました。
わざわざ確認いただいてありがとうございました!

書込番号:24661093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2022/03/24 20:58(1年以上前)

私の手元の端末も同じです。
GPS STATUSアプリのセンサー診断画面を表示させて画面を上にスクロールし、近接センサー欄の右にあるチェックマークが付く部分をよく見ると「・・・」が動いているのがわかります。

近接センサーの動作をチェックしているのでしょう。
「・・・」が動いている間に近接センサーに手をかざすと緑のチェックマーク;が付き、手をかざさずそのまま5秒程度放置していると赤丸のエラーが付きます。

手をかざしても赤丸が付くなら故障ということだと思います。

書込番号:24666455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2022/03/24 21:06(1年以上前)

追記です。
ちなみに、前述のアプリのセンサー画面を表示して、端末の近接センサーに手をかざして近づけたり遠ざけたりすると、アプリの近接センサーという文字の下に小さく「遠い」「近い」が手の動きによって変化して表示されます。

書込番号:24666475

ナイスクチコミ!2


スレ主 <<micchi>>さん
クチコミ投稿数:67件

2022/03/31 10:16(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
おっしゃる通りにエラーになる前に近接センサーが手をかざすと反応していました。
ありがとうございました。

書込番号:24677405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/09/21 10:27(1年以上前)

私はRENO5 A と RENO A両方を使っていますが、
近接センサーの不具合を経験しました。
RENO Aをメーカーに送り修理依頼したのですが、症状が出ないと言われ、そのまま返送されてきました。
OPPOの複数の機種に同様の症状が出た事から、近接センサーや画面の明るさを制御するセンサーが弱いと感じています。
安い機種なので仕方ないのかな。

書込番号:25431632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング