『LINEのフリーズは画面リフレッシュレートが原因?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEのフリーズは画面リフレッシュレートが原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

購入当初からLINEアプリ起動時に10秒間程度フリーズする事象が頻繁に発生していましたが、画面リフレッシュレートの設定を90Hzから60Hzに変更し電源再起動したところ、それ以降全く発生しなくなりました。

Android12の場合、設定→ディスプレイと明るさ→画面リフレッシュレートです。

同様の事象が発生している方はお試し頂ければと思います。

書込番号:24737420

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2022/05/09 05:53(1年以上前)

スマホ大好き(*'▽'*)♪

書込番号:24737724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/05/09 18:18(1年以上前)

はるのすけはるたろうさん

他の機種の場合でも使える方法かもしれませんね。

書込番号:24738415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/14 10:10(1年以上前)

同じ現象に悩まされており、こちらの投稿を見つけました。
60Hzに変更し再起動したところ、LINE起動時のフリーズは完全に改善されたわけではありませんが、速くなりました。
情報ありがとうございます。
ただ、しばらく使用していると10秒程のフリーズが再発するそとがあります。
主さんの端末は継続して問題無いでしょうか?

書込番号:24745310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2022/05/14 10:33(1年以上前)

>ねこまむしちゃんさん
私は5/8の朝に設定変更したので、6日間経過しましたが、確かに完全に100%改善されたわけではないですね。
6日間の間に2回ほどフリーズ→アプリ終了、数回ほど起動に時間がかかることがありましたが、いままでに比べると劇的に良くなりました。

書込番号:24745361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング