『電話アプリの登録連絡先』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話アプリの登録連絡先』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電話アプリの登録連絡先

2023/05/26 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:216件

お世話になっております。
reno5A固有の現象ではないのですが、ここには、お詳しい方が多くいらっしゃいますので、ご教示頂ければ幸いですm(_ _)m


先日ブラウザ版のGoogle Chromeで、母親のGoogleアカウントを追加しました。(別居中の母親が高齢でgmailを見れないので、私が確認する為に)すると、電話アプリの登録連絡先に私の知人の他に母親の知人の連絡先も一緒に表示される様になってしまいました。

●質問
@これを、元通り、私の知人だけの表示に直すことはできないでしょうか?
Aもしかして、同様に母親のスマホの電話アプリの登録連絡先にも私の知人が表示されたりしてるのでしょうか?

なお、連絡帳では左上の三本線から、すべてのアカウントを選択すると私の知人の他に母親の知人の連絡先が一緒に表示されますが私のアカウントだけを選択しておけば、私の知人のみの表示になります。このように電話アプリのも切替られれば良いのですが・・勿論、連絡帳で私のアカウントだけを選択しても電話アプリの連絡先は母親の知人も表示されてしまいます。

書込番号:25275050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3536件Goodアンサー獲得:475件

2023/05/26 17:30(1年以上前)

https://support.google.com/contacts/answer/2753077
これかな
ただ自分のも消えるかも

一番単純なのはもう一個Googleアカウント作って
母親のgmailをそこに転送する
ご自身のスマホには新しいアカだけ登録する
それだけ

書込番号:25275063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2023/05/26 17:59(1年以上前)

>くらもちふさこさん
おそらく母親のGmailアカウントの連絡先が同期されたのだと思います。
設定→「ユーザーとアカウント」→「Google」
から母親のアカウントを選択し→「連絡先」のチェックを外す
を試してみてください。

書込番号:25275095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2023/05/26 18:10(1年以上前)

設定→ユーザーとアカウント→Google→母親のアカウントから連絡先の同期をオフにし、連絡帳アプリから母親のアカウントで連絡先を全て削除すれば消えます。

同期オンのまま削除してしまうと、母親のスマホからも連絡先が消えてしまうので要注意です。
必ず同期オフにしてから削除しましょう

書込番号:25275113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2023/05/27 08:04(1年以上前)

ありがとうございます。早速やってみました。しかし、母親の連絡帳をオフ(同期オフ)にしてから、連絡先の母親知人を削除しようとすると、これらの連絡先は同期中の全てのデバイスから完全に削除されます。と表示されます。母親のスマホからも削除されると怖いので中止しました。私のスマホで母親の連絡帳を同期オフしてるから、母親のスマホの連絡先は削除されないと思うのですが、少し心配です。

書込番号:25275849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2023/05/27 10:27(1年以上前)

同期オフにしてれば大丈夫です。私も実際に試してみました。
心配ならバックアップを取ってから試しましょう。
https://support.google.com/contacts/answer/7199294?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

書込番号:25276013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2023/05/27 11:21(1年以上前)

わざわざ ありがとうございます。
同期オフで削除しますm(_ _)m

書込番号:25276096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング