『着信表示と発信表示が英語に』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信表示と発信表示が英語に』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信表示と発信表示が英語に

2023/07/24 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 大河玄さん
クチコミ投稿数:25件

昨日から着信表示と発信表示が英語になって
しまいました。設定は何も変えていません。
電話アプリはグーグルアプリを使っています。それとグーグルで検索して電話マークを押してかけるとそれも英語表示です。
どなたかわかるかたいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:25357473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/24 17:36(1年以上前)

>大河玄さん
>昨日から着信表示と発信表示が英語になって

どのような状況かわかるように画像を添付しておくとよいと思います。
個人情報がある場合は、その場所のみ塗り潰した状態で。

状態を見れば、見たことがある人から何か有益な情報提供があるかもしれません。

書込番号:25357665

ナイスクチコミ!1


スレ主 大河玄さん
クチコミ投稿数:25件

2023/07/24 17:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25357680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大河玄さん
クチコミ投稿数:25件

2023/07/24 17:49(1年以上前)

機種不明

このような状態です。

書込番号:25357686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大河玄さん
クチコミ投稿数:25件

2023/07/24 17:57(1年以上前)

これは、グーグルで検索して電話マークを押してかけた時の画像です。

書込番号:25357697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 大河玄さん
クチコミ投稿数:25件

2023/07/24 18:01(1年以上前)

機種不明

これは、グーグルで検索して電話マークを押してかけた時の画像です。画像付けるのを忘れました。
よろしくお願い致します。

書込番号:25357702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/24 18:57(1年以上前)

>大河玄さん

企業など、Googleサーバー等に登録されているものが、自動的に表示されているようです。
アイコンをタップすると、連絡先情報に、住所なども表示されます。
便利機能と思えばよいかと。

名前を変更したければ、アイコンをタップ後、右上の人のアイコンをタップ→新しい連絡先を作成
などで、お好きな名前に変更して、連絡先に登録すればよいかと。

書込番号:25357764

ナイスクチコミ!4


スレ主 大河玄さん
クチコミ投稿数:25件

2023/07/24 19:04(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
でも、その前までは全部が日本語で表示されていました。1日位でかわるものですかね・・・

書込番号:25357772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/24 19:18(1年以上前)

>大河玄さん
>でも、その前までは全部が日本語で表示されていました。1日位でかわるものですかね・・・

電話アプリアイコン長押し→アプリ情報→右上の3点→更新をアンインストール
を行って、古いアプリにしても、同様な状態になりましたので、
サーバーに日本の企業などが追加されるようになったのかもしれませんね。

Google Playを起動→右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→詳細を表示
Googleの電話アプリ→新機能
発信者の確認
ここに、
Googleの発信者番号機能の対応範囲は広範に及ぶため、ビジネスからの電話でも相手を確認してから応答することが出来ます。
と記載があります。

異常ではないので、気にしないでよいかと。

ビル?のアイコンがあることで、企業の電話番号であるなども確認できるのだと思います。
対応範囲がサーバー側で増えたため?表示される企業が増えたのかなと思われます。

書込番号:25357784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 大河玄さん
クチコミ投稿数:25件

2023/07/24 21:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
本当にありがとうございました。
いろいろお手数おかけしました。
英語表示で電話がくると少し焦ってしまいます。

書込番号:25357974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング