『googlウォレットで支払いができない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googlウォレットで支払いができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 googlウォレットで支払いができない

2023/07/30 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

OSのアップデートをしてからか、アプリのアップデートをしてからか不明ですが、googlウォレットでのタッチ決済ができなくなってしまいました。

・NFCを切る
・機内モードにする
・再起動する 
クレジットカード情報を入れ直す
・アプリを入れ直す
など試してみましたが解決することができませんでした。
そもそも、クレジットカード起動時に支払いマークが出てこないのですが、検索してもこのような現象が出てきません。

詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

書込番号:25365127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/30 19:06(1年以上前)

>しょーなっちさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

NFCはオンの状態で確認して下さい。

正常に利用出来るようになるはずです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25365132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/30 19:15(1年以上前)

■補足

初期化後は、念のために以下の内容になっていることを確認して下さい。

設定→接続と共有→NFC
|-NFCの使用にロック解除を要求→オフ
|-タップ&ペイ→Google Pay ※Googleウォレットのことです。

Googleウォレットを起動
登録したカードをタップ→右上の3点
|-非接触型決済のメインカード この表示があること

書込番号:25365142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2023/07/30 19:34(1年以上前)

ウォレットでクレジットカードを開いても支払いマークなんて出ません。

iD払い、カード払いはタッチ時にクレジットカード画面が出るだけです。この際に青いチェックマークが出ないということなら、利用履歴を確認してみるといいでしょう。

書込番号:25365164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/30 19:48(1年以上前)

機種不明

ちなみに、登録するカードによるかもしれませんが、PayPay銀行のカードでは、公式サイト記載通りスリープ解除が必要でした。

https://support.google.com/wallet/answer/12059519?hl=ja
>一定の金額に満たないタッチ決済取引の場合、スマートフォンのロック解除が不要なこともあります。地域ごとの要件については、下記の表をご覧ください。
>日本(VISA Touch)\10,000 JPY

https://www.paypay-bank.co.jp/debit/googlepay.html
>※スリープ状態ではご利用いただけません。画面を明るくしてご利用ください。

スリープ状態では、エラーになったため、スリープ解除をして先ほど、ファミマで決済しました。
利用する場合は、店員には「クレジットで」と言えばよいです。

書込番号:25365175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/30 20:55(1年以上前)

機種不明

ご返信ありがとうございました。
初期化して入れ直してみましたが、カード起動時、上部に青いマークが出てきません。
履歴を見ても、入れ直したのでよくわかりませんでした。
出てこなくても使えるのでしょうか?


タッチ決済をするときは以前からロック解除をして、カード画面上部の青いマークが支払い完了マークになるまでタッチしていました。
昨日使おうとしたら青いマークが出てこなくなり、支払いもできなくなりました。

書込番号:25365267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/30 21:15(1年以上前)

>しょーなっちさん
>出てこなくても使えるのでしょうか?

#25365175で画像を添付している通り、表示されません。
アプリのGoogle Payからウォレットに名称変更や、バージョンアップ等で、画面表示の仕様なども変更になっているのだと思います。

青いアイコンが表示されないことは問題ありません。
実際、#25365175の画像通り、表示されていませんでしたので。


支払い時に、画面をタッチするような操作などは不要です。

書込番号:25365294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/07/30 21:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。
また改めて試してみようと思います。

書込番号:25365300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2023/07/30 21:38(1年以上前)

ウォレットの「支払方法の詳細」に記載されているとおりで、チェックマークは決済完了の瞬間に表示されるだけです。

下記動画を見れば、ほんの一瞬であることがわかります。動画はセルフレジで、クレジットカード決済を選ぶところからスタートします。
https://www.youtube.com/watch?v=E4QphEy87gg#t=5m30s

書込番号:25365325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/07/30 21:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
いつも支払いの際、この一瞬のかざしてくださいマークと支払い完了時のチェックマークを見て、支払いできているか確認していたのですが、アップデートのせいか出てこなくなってしまったようです。
これが出てこなくても支払いができるなら大丈夫です。
ご返信ありがとうございました。
動画参考にさせていただきます。

書込番号:25365340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/30 21:59(1年以上前)

>しょーなっちさん
>#25365175で画像を添付している通り、表示されません。

上記の私の書き込みは、レジにかざしていない時のもので、
レジにかざした時に、一瞬何か出るかまでは確認していませんでした。

書込番号:25365353

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/30 22:04(1年以上前)

■念のため

以前、利用されていたのでご存知だとは思いますが、端末をかざす位置は、端末中央ではありません。
本機に限らずですが、端末中央付近をかざして使えませんという方がいますので・・・・・

NFCのマークのある位置をかざします。
極端なくらい、端末上部にあります。

決済時は、スマホをみるのではなく、レジの画面表示を見て、エラーか完了かを判断した方がわかりやすいです。
私は支払い時に、スマホの画面には触りませんし、見てもいません。

書込番号:25365366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2023/07/31 10:17(1年以上前)

>しょーなっちさん

解決したあとですが、私はGoogle ウォレットにアプリがアップデートされてしまうと支払いが出来なくなります。アプリの更新を削除してGoogle Payで使用しています。Google Payアプリの自動更新をオフにして使用しています。(なにかの拍子で更新されていることが稀にあります)

書込番号:25365822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/07/31 16:13(1年以上前)

>今はカロゴンさん
確かに、googlウォレットになってからアップデートの度に使用できなくなっていました。
googlpayに戻そうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25366188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング