『LINEのトークメッセージが通知よりも遅れる』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEのトークメッセージが通知よりも遅れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

LINEのトークメッセージが通知よりも遅れる

2021/09/28 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

LINEに新着トークの通知があってLINEを開いてもトークに新着は届いておらず、
バッジも表示されてない状態となっており、タイムラインやホームに切り替えても
変化なし。
画面下の「三」でLINEを完全に終了させてから立ち上げるとようやく新着のバッジが
表示され、トークメッセージも表示されます。
LINEをいったん削除して再度インストールしても現象は変わらないです。

あっちこっちいじっているうちに変な設定にしてしまったかもしれないんですが、
どの辺に問題がありそうでしょうか?
お詳しい方ご教示お願い致します。

書込番号:24368487

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47582件Goodアンサー獲得:8127件 Android端末のFAQ 

2021/09/28 21:12(1年以上前)

>三児のとうちゃんさん

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_4
>Q.ColorOS V11で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
V7とは設定方法がかなり異なります。

書込番号:24368513

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:199件

2021/09/28 22:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもお世話になります。ご返答ありがとうございました。

「ロック」をOFFにするとうまくいっているようです。
これでしばらく様子を見ます。

書込番号:24368652

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2021/09/29 04:45(1年以上前)

reno 5Aでの挙動ですが
当方もトークメッセージ等が通知より2〜3分位遅れる
事がありました
根本的には直りませんが
タスクキルをするとすぐきます
送れないときもタスクキルするとすぐ送れます

書込番号:24369007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2021/09/29 10:17(1年以上前)

>mjouさん
こんにちわ。ご返答ありがとうございます。

Reno5Aでも同様の問題があるんですね。
タスクキルが都度必要なのは結構面倒なので、OSかアプリの
いずれが悪いのか分かりませんが早く修復してほしいですね。

当方の環境でも「ロック」をOFFにして治るかと思っていましたが、
残念ながら再発してしまいました。
困ったもんです。

書込番号:24369311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2021/10/02 01:31(1年以上前)

LINEのアップデート(11.17.1)適用で落ち着いたように見えます。
しばらく様子見ですが、mjouさん の環境ではいかがですか?

書込番号:24374309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング