『ColorOS12 のアップデートが検知されない』のクチコミ掲示板

OPPO Find X3 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Find X3 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Find X3 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ColorOS12 のアップデートが検知されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X3 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X3 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X3 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ColorOS12 のアップデートが検知されない

2022/02/06 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:7件
機種不明

【質問内容】
OPPO Find X3 Pro(SIMフリー版)を利用しているのですが、
2022/1/24に ColorOS12(Android 12)へのアップデートが公式からリリースされているにも関わらず、
所持した端末ではアップデートが検知されず、ColorOS11(Android 11 セキュリティ:2021/11/18)の状態になっております。

端末の初期化を試してみても結果は変わりませんでした。

同じ状況になった方はいらっしゃいますでしょうか。また、何らかの操作をしてOSのアップデートが検知された方が
いらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。

【使用期間】
2022/2/3〜
※もう1台所持しているのですが、その端末については2022/1/24に手動でアップデートを確認し、
 検知されたためアップデートをしております。

【利用環境や状況】
WiFi:あり
SIM:Y!Mobile

書込番号:24583117

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/06 08:37(1年以上前)

OPPOのスマホは持ってないけど、こういうのって世の中にある全台数を一気にアップデート出来る状態にしちゃうと繋がらなくなっちゃうから一定数ずつ通知〜アップデート出来るようになってるのでそのうちアップデートの通知がきて使えるようになるはずだよ

書込番号:24583126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/06 09:38(1年以上前)

一緒に使っていても、一緒に配信されるってこともあれば、ずれる時もある。
順次配信だから、ヒットしなければ待つしかない。

書込番号:24583197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/02/06 19:00(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。

新規購入して数日経過しただけということもあるので、気長に待つようにしてみます。

書込番号:24584354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2022/04/24 14:44(1年以上前)

>リーフスカイさん


今、口コミをみている方がいるか不明ですが、、、
私もLenovoのAndroidタブレットでAndroid9からアップデートしたいのに最新バージョンの10が降ってこないという経験を2021年2月から2ヶ月ほど経験しました。
そのときに有識者の方からアドバイス頂きましたが、そのまま待っていれば気付いたときに最新OSが降ってきます。

書込番号:24715709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X3 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO Find X3 Pro SIMフリー

発売日:2021年 7月16日

OPPO Find X3 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング