『WG-6やWG-7を使っている方、調子はどうですか?』のクチコミ掲示板

2021年 7月 9日 発売

RICOH WG-7

  • 水深20mで連続2時間の水中撮影が可能な防水コンパクトデジタルカメラ。大光量リングライトも利用可能なWebカメラ機能を備えたハイグレードモデル。
  • 過酷な環境下でも有効画素数2000万画素の静止画と4K解像度の高画質な動画撮影が楽しめ、内蔵GPSユニットにより位置情報記録なども可能。
  • 「UVCモード」に切り替えて付属のUSBケーブルをパソコンにつなぐだけの簡単な操作で、フルHD、30fpsの高画質Webカメラとして利用できる。
最安価格(税込):

¥45,437 ブラック[ブラック]

(前週比:+373円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,700 ブラック[ブラック]

ダイレクトハンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,100 (4製品)


価格帯:¥45,437¥77,012 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ RICOH WG-7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-7の価格比較
  • RICOH WG-7の中古価格比較
  • RICOH WG-7の買取価格
  • RICOH WG-7のスペック・仕様
  • RICOH WG-7の純正オプション
  • RICOH WG-7のレビュー
  • RICOH WG-7のクチコミ
  • RICOH WG-7の画像・動画
  • RICOH WG-7のピックアップリスト
  • RICOH WG-7のオークション

RICOH WG-7リコー

最安価格(税込):¥45,437 [ブラック] (前週比:+373円↑) 発売日:2021年 7月 9日

  • RICOH WG-7の価格比較
  • RICOH WG-7の中古価格比較
  • RICOH WG-7の買取価格
  • RICOH WG-7のスペック・仕様
  • RICOH WG-7の純正オプション
  • RICOH WG-7のレビュー
  • RICOH WG-7のクチコミ
  • RICOH WG-7の画像・動画
  • RICOH WG-7のピックアップリスト
  • RICOH WG-7のオークション

『WG-6やWG-7を使っている方、調子はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-7」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-7を新規書き込みRICOH WG-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-7

WG-6が壊れて次のカメラを検討中なのですが耐久性が気になっています。

21年5月に5〜6年使ったWG-5GPSが急に電源が入らなくなり、迷わずWG-6を購入。
23年11月にWG-6も電源が入ったり入らなかったりし始め、2日後に完全沈黙し(約2日分のデータが保存されてないというおまけ付き)、2.3万円出して修理。
本日車から降りる際に60cmくらいの高さからシリコンジャケット有りで落としてしまって、、、即ご臨終。

コンデジ市場が縮小して厳しい時代なのかもしれませんが「WG-6.1ちゃうの?」って感じのWG-7の購入に二の足を踏んでいます。

スペック的に タフネス性、CALSモード、マクロライト等 自分に必要な性能を満たす数少ない選択肢ですし、caplio400からのリコーユーザーで10台以上リコーのコンデジを使ってきましたが、こんなに簡単に壊れられると考えてしまいます。

使い方は、工事現場にて、カールコードを繋いで ケースに入れて ベルトに吊り下げて携行というスタイルで、何度か落としたりもしていますが、今まで同じような使い方でこんなに簡単に壊れた事はなかったです。

たまたま外れ個体だったのか? 自分の使い方が悪いのか? 皆さんは何年くらい使えていますか?

書込番号:25596447

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 RICOH WG-7のオーナーRICOH WG-7の満足度4

2024/01/24 23:31(1年以上前)

わたしの場合、まだ購入してから8ヶ月ほどで、落としたこともないのであまり参考になりませんが、ほぼ毎週GPSLOGを取っています。
やっぱりタフネスと言っても何回も落とすのは良くないかもしれません。壊れにくいとしても壊れるのは確率の問題です。たまたまと言えばたまたまなのだと思います。
ライバル機はTG-7ですが、どちらがいいともいがたいところです。

書込番号:25596468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2024/01/25 01:20(1年以上前)

>holorinさん 書き込みありがとうございます。

何回か落としてはいますが、今までは立った状態から カールコードで減速したところで軽く地面にタッチくらいでした。
今回はコードが伸び切る前にコンクリートに自由落下だったのが大きな要因かと思いますが、耐衝撃2.1mとか謳ってるのになぁ・・・と。
しかも2か月前にWG-7のほぼ半額を出して修理したところなのに・・・と、さらにモヤモヤするものが。

何にせよカメラは必要なので先ほど〇天で5年延長+物損保証を付けてポチってしまいましたが、修理見積には出そうと思っています。

書込番号:25596547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2024/01/30 17:43(1年以上前)

2021年に購入。
ネックストラップ付けて、例えば手を洗う時なんかに前かがみになって洗面台の角にぶつける、という事もあったりしますが、今のところ不具合はないですね。
ただ、このシリーズは職場でOptio WG-1を使って気に入って以来、個人でPENTAX WG-3、RICOH WG-7、と「ペンタックス」を信じて乗り継いできたのですが、一番良かったのはWG-3かな、耐久性でも使い勝手でも。スレ主さんは「リコー」を乗り継いできて、合流ですね。

コンデジの後継機不在問題、困りますよね……。
今までなら後継機はより良い物!だったのに、どんどん機能削がれて逆に退化…どころか、世の中的には撤退してますね。

書込番号:25603712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2024/02/02 17:56(1年以上前)

おくみくみさん ありがとうございます^^

>コンデジの後継機不在問題、困りますよね……。

時代の流れとは言え、ホントおっしゃる通りですね〜

GRとかみたいな趣味性の高い高級機等は別として、単なる記録媒体としてのコンデジはスマホに淘汰されてしまって絶滅する未来しかなさそうですね。

本音で言うと、ソニーのTX-5〜30のような、防水、広角、超コンパクト、片手で操作でき、マクロも寄れて・・・みたいな 何も考えずにパチパチとスナップできるカメラが欲しいです。

とか言いながら、フラッシュの光量が満足のいくレベルになればスマホ(pixel 7 pro)で十分かな?となりそうな気もします^^;

書込番号:25607273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-7
リコー

RICOH WG-7

最安価格(税込):¥45,437発売日:2021年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

RICOH WG-7をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング