『楽天モバイルて購入したreno5aは、Linmoで使えますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルて購入したreno5aは、Linmoで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル

スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 OPPO Reno5 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno5 A 楽天モバイルの満足度4

1ギガまでゼロ円に惹かれて、楽天モバイルでoppo reno5aを購入しました。今年の2月に。

それまで、約1年間、無料で使わせてもらいましたので、どうこう言うつもりはありませんが、いかんせん、唐突すぎますよね。

7月から、アンリミ7になって、ゼロ円がなくなり3ギガまで統一料金になります。

で、乗り換えを検討していますが、楽天モバイルで購入したreno5aのスペック表をみると、ソフトバンクでは、VoLTEが非適となっています。

で質問ですが、

ラインモで使うことはできますか?

使えるとしても、3G通信になるということでしょうか?

4G(LTE)は、使えないと言うことでしょうか?

詳しくないので、教えていただけると幸いです。

書込番号:24763701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/26 16:54(1年以上前)

通話------3G
通信------3G/4G/5G

となります

VoLTEが出来ないだけです

書込番号:24763726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 OPPO Reno5 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno5 A 楽天モバイルの満足度4

2022/05/26 17:05(1年以上前)

舞来餡銘さん

早々のお返事有難うございます。

当方、電話はあまり使いませんので、特に問題なく使えると理解しました。

有難うございました。

あと、2ヶ月は、楽天モバイルを使うつもりです。

他にいいのが、でてくればいいんですが、現時点では、ラインモが第一候補です。

有難うございました。

書込番号:24763734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/05/26 19:31(1年以上前)

ソフトバンクの3Gは2024年に終了します。そのため、LINIMOの動作確認端末欄にはVoLTE必須の記載があります。
https://www.linemo.jp/device/support_list/

低速でもいいなら、無制限で利用できるMineoも選択肢に入ると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24758838/#tab

書込番号:24764006

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 OPPO Reno5 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno5 A 楽天モバイルの満足度4

2022/05/26 19:35(1年以上前)

ありりん00615さん

2024年に終了ですか。

まだ、2年先ですが、2年なんて、あっと言う間ですもんね。

いい情報有難うございました。頭に入れておきます。

書込番号:24764018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 OPPO Reno5 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno5 A 楽天モバイルの満足度4

2022/05/26 19:41(1年以上前)

ラインモのホームページの注意欄に、

>VoLTEに対応していない端末及び3G専用端末については、LINEMO通信サービスをご利用いただけません。

との記載がありますね。

楽天モバイルのreno5aは、ラインモでは使えそうにありませんね。残念。

書込番号:24764029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/27 05:38(1年以上前)

>hiro072600さん
その文言は無視して良いです

LINEMOはplus.acs.jpのAPNでY!mobileと同一です

3Gでも通話出来ます

書込番号:24764608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 OPPO Reno5 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno5 A 楽天モバイルの満足度4

2022/05/27 06:44(1年以上前)

舞来餡銘さん

難しくて私にはよく分かりませんが、あと2年は3G通信として使えると言うことと理解しました。

何度も丁寧な回答有難うございます。

書込番号:24764648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/27 07:12(1年以上前)

>hiro072600さん
まだ勘違いしてらっしゃいますよ

データ通信は4G/5Gも使えますよ

これは2年以後も可能です

書込番号:24764673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 OPPO Reno5 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno5 A 楽天モバイルの満足度4

2022/05/27 08:05(1年以上前)

スミマセン。

あと2年は、3G通話として使えるということですね。

書込番号:24764720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/06/11 00:33(1年以上前)

機種不明

VoLTE表示

LINEMOのsimでVoLTE表示されていますがVoLTEは使えないんですね。

楽天は当然としてpovoのe-simでも大丈夫だったのにLINEMOのe-simが何回申し込みしても
ダウンロードエラーになったのはVoLTE対応機種じゃないため弾かれたんですね。

書込番号:24787308

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件 OPPO Reno5 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno5 A 楽天モバイルの満足度4

2022/06/11 05:34(1年以上前)

きゃばぼうさん

よく分かりませんが、多分、そうではないでしょうか?

最終、私は、ラインモは諦め、NUROモバイルにMNPして、昨日、開通しました。

あと、EO光をNURO光に変えることにしました。7月工事予定です。

NUMO光が1年間 980円/月、NUROモバイルが、1年間 0円/月のシャンベーンに乗っかりました。

数字的には、楽天モバイルのほうが早い数字がででましたが、体感的には、分からないです。

書込番号:24787407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

発売日:2021年 6月18日

OPPO Reno5 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング