『噂のSwitch2スペック予想』のクチコミ掲示板

2021年10月 8日 発売

Nintendo Switch (有機ELモデル)

  • 画面の縁がスリムになって広がる「7インチ有機ELディスプレイ」、クリアなサウンドを楽しめる新スピーカー、64GBの本体保存メモリーを採用。
  • 見やすい角度で画面を固定する「フリーストップ式」のワイドなスタンドを採用し、付属のドックには、新たに有線LAN端子を搭載。
  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモードを備える。
最安価格(税込):

¥37,650 ネオンブルー・ネオンレッド[ネオンブルー・ネオンレッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,979 ネオンブルー・ネオンレッド[ネオンブルー・ネオンレッド]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,650¥43,300 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥37,981

タイプ:据え置き/携帯ゲーム機 Nintendo Switch (有機ELモデル)の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switch (有機ELモデル)の価格比較
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のスペック・仕様
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のレビュー
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のクチコミ
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)の画像・動画
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のピックアップリスト
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のオークション

Nintendo Switch (有機ELモデル)任天堂

最安価格(税込):¥37,650 [ネオンブルー・ネオンレッド] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 8日

  • Nintendo Switch (有機ELモデル)の価格比較
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のスペック・仕様
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のレビュー
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のクチコミ
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)の画像・動画
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のピックアップリスト
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch (有機ELモデル)

『噂のSwitch2スペック予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch (有機ELモデル)」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch (有機ELモデル)を新規書き込みNintendo Switch (有機ELモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

噂のSwitch2スペック予想

2024/01/14 11:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch (有機ELモデル)

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件 Nintendo Switch (有機ELモデル)のオーナーNintendo Switch (有機ELモデル)の満足度4

比較表

噂レベルとはいえ、具体的な情報がどんどんリークされてきました。
https://vanillasalt.net/2023/11/06/nintendo-switch-2-soc-t239/
内容の妥当性からも、恐らくは事実に限りなく近い精度と思えます。
核となるSoCもSwitch同様NVIDIA TegraシリーズのTegra T239ならば、互換性も十分期待できそうです。

発売日は恐らくブラックフライデー前の11月辺りが濃厚でしょう。
お値段は5万円を切るか否かくらいでしょうが、今から楽しみです。ローンチはしばらく新作の出ていないスーパーマリオ3D、マリオカートはありそう。

書込番号:25583587

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2024/01/14 23:12(1年以上前)

個人的にはアカウント紐付けの互換と、現行より演算処理能力が上がれば即ち動作が軽くさえなればそれ以上望むことは無いというか、
グラフィック頑張ったところでPlayStationやXboxとのマルチ化が進んで埋没するだけですし。

それよりJoy-Con改良して欲しいですね。
難しくは有りますが、LRの違いなく単機でもちゃんとしたコントローラーとして成立するようにして欲しいものです。

書込番号:25584523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件 Nintendo Switch (有機ELモデル)のオーナーNintendo Switch (有機ELモデル)の満足度4

2024/01/14 23:46(1年以上前)

>ACテンペストさん

これは次世代機に対する個人的な考えですが、Joy-Con自体不要で、Switch2はSwitch LiteにTVモードを追加したデザインとするべきです。

少し前のアンケート調査の一つで、「TVモード」58.0%、「携帯モード」28.4%、 「テーブルモード」6.6%(残り7%は「わからない」)というものが出ています。
これは憶測ですが、現在同様のアンケートを行えば 「テーブルモード」の利用比率はさらに下がっていると思えます。

需要の少なかったコントローラーの分離を廃し堅牢性を上げコストを下げ、「TVモード」ではGPUをぶん回し4K60Pでもある程度のマルチタイトルを動かせるようにし、「携帯モード」では2K30Pまでで省電力化できれば商機は十分あると思えます。

書込番号:25584568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2024/01/15 02:06(1年以上前)

>Switch2はSwitch LiteにTVモードを追加したデザインとするべきです。

それ自体はアリだと個人的には思いますが、
据え置きメインとすれば、プロコン同梱してセット価格に転嫁するのか?あるいは逆鞘覚悟でサービスするのか?が問題ですよね。

いやいや、本体丸ごとコントローラーとして持つのです。だとしたら多少スリムで軽量になるとしても、かつてのWii Uの二の舞いになり兼ねませんし。
パーティーユースだと、これまで基本セットのみでマルチプレイが出来るのをウリにしていたのに、今更に複数コン予備持ってる人どれだけ居るかな。

私としては従来通り分離を維持するとして画面縦型使用モードを追加してDS/3DSソフトの配信を新たな目玉サービスとして開始して欲しいですね。
ついでにワンダースワン系のソフトも移植して欲しいですね。



書込番号:25584636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件 Nintendo Switch (有機ELモデル)のオーナーNintendo Switch (有機ELモデル)の満足度4

2024/01/15 10:30(1年以上前)

>据え置きメインとすれば、プロコン同梱してセット価格に転嫁するのか?

そこは想像できていませんでした。
言われてみれば、一体型にすると「TVモード」時にコントローラーが無いという事になりますね。
そう考えると、分離機能はSwitchを据置機とみればコスト削減に大いに役立っていたのですね。

まあ任天堂がどうするかは分かりませんが、それでも私は分離機能は省略してくると見ています。
パッケージはプロコン無し版と同梱版を五千円差位で発売してくるのではと想像します。

>画面縦型使用モードを追加してDS/3DSソフトの配信を新たな目玉サービスとして開始して欲しいですね。

全く同感ですが、任天堂は2画面ゲームについては無かった事にして、人気が高かったもののみ1画面にリメイクして発売を続けると思う。

書込番号:25584876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/15 16:09(1年以上前)

お二人の話を読んでたらVita tv を思い浮かべました
厳密に言うとTV出力スタンド?付のPS Vitaにコントローラーが付属する形を思い浮かべました

スイッチ2が予想の形態だと生産行程等もまとめられてコスト的にも良い感じですね

書込番号:25585237

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件 Nintendo Switch (有機ELモデル)のオーナーNintendo Switch (有機ELモデル)の満足度4

2024/01/16 19:59(1年以上前)

>PCIT分かりませんさん

私が言うのも変ですが、現状私の妄想以上のものではありませんので話半分に聞いていてください。
ただ、予想の内容自体には結構自信があります。

何故なら次世代機のコントローラーは確実に刷新されるからです。
上位互換を保ったコントローラーとするのであればJoy-Con継続や分離機能の維持の可能性もありますが、刷新されるとなれば評判も低く、ニーズの低かったテーブルモードを継続するとは考え難いからです。
そういう意味でもトリガーボタンを導入せず、将来性の選択肢を狭めてしまった現行SwitchのJoy-Con及びプロコンは失敗だったと思います。

書込番号:25586625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2024/01/16 21:26(1年以上前)

逆に分離無しで充電グリップ付きでキャリーオーバーの上に同梱と言うのもありだとは思いますけどね。
スタンド(それ自体あるかは微妙ですが、クレイドルになるのかな?)側に充電レールを付けるとか?
まあ、素直にプロコン付けるのとどっちが安上がりかな?

私は分離式でJoy-Conプロみたいな新開発も面白そうだとは思いますけど。

書込番号:25586718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:4件 Nintendo Switch (有機ELモデル)のオーナーNintendo Switch (有機ELモデル)の満足度5 ano日記 

2024/01/25 11:09(1年以上前)

AI機能搭載して「「おはようさんどす任天堂」となりのトトロをキャラクターにしてマリオとソニックみたいなゲームを作ってー」
と喋ったらピローん🎵と出てきて、遊べるSwitchが2なのか更なる未来なのか分かりませんが、将来無くなる職業に「ゲームプログラマー」とかそんな次世代があるのかも知れない。

書込番号:25596864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件 Nintendo Switch (有機ELモデル)のオーナーNintendo Switch (有機ELモデル)の満足度4

2024/01/25 11:23(1年以上前)

>末ひろがりさん

そういう未来が来ると楽しいですね。
まあ、流石に10年やそこらで実現は難しいとは思いますが・・・

書込番号:25596874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch (有機ELモデル)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch (有機ELモデル)
任天堂

Nintendo Switch (有機ELモデル)

最安価格(税込):¥37,650発売日:2021年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Nintendo Switch (有機ELモデル)をお気に入り製品に追加する <1849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング