『WIFI接続方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF42

「+メッセージ」が利用可能な4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GRATINA KYF42をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

販売時期:2021年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g GRATINA KYF42のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFI接続方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF42」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF42を新規書き込みGRATINA KYF42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

標準

WIFI接続方法を教えてください。

2021/12/29 00:26(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF42

スレ主 ohamihaさん
クチコミ投稿数:2件

3Gのシンプルプランからの移行組です。通信料負担が気になり、モバイルネットワーク通信を終日OFFにしてWIFIのみでのネット接続を行っている者です。しかし、街中で、地方自治体や民間店舗などが提供しているWIFI環境の近くに行っても、電波は拾って扇形のマークが出て、接続済みとまでは出るのですが、WIFI提供事業者のHP(WIFI初期画面)に飛ばず、登録・認証ができないため、エラーになってしまいます。
これまで試したところ、ローソンWIFIでは、WIFI接続済み表示が出た後にブラウザを立ち上げると自動的に規約確認・同意の画面に遷移し、OKするとそのまま認証され接続できるようになります。一方、セブンイレブンのWIFIでは、ブラウザを立ち上げた後、デフォルトのトップページから自分で検索して、店舗のWIFI認証ページに行けば認証できます。しかし、サイゼリヤなどでは、ブラウザを立ち上げても即時エラーになってしまい、認証がされないのでネット接続ができません。
この点につきAUに問い合わせても、それはWIFI環境を提供している店舗側の問題だからわからない、店舗に聞いてほしいの一点張りです。でも、そんな話が通用するわけがないのです。たとえば、私が持っている別のアンドロイドWIFIタブレットは、WIFIに接続しかけた状態でブラウザを立ち上げると必ず認証画面に遷移しているので、WIFI環境側に問題があるとは思えないからです。
どなたか、同じような状況になり、こうすれば解決できたという方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただけますと幸いです。

書込番号:24516834

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2021/12/29 05:20(1年以上前)

Wi-Fi事業者が認証用に用意しているページがKYF42に搭載されているブラウザに対応していないだけだと思います。僕もKYF31を
持っていますが、対応していないHPは多々ありますよ。

書込番号:24516979

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/29 06:38(1年以上前)

サイゼリアのWi-Fiが無料のWi-Fiではないですよね。AU157が言ってることは正しいです。店舗に聞けば良い事ですよね。
おそらくキャリア提供のWi-Fiです。仮にAUの提供ならauピタットプランやauフラットプラン20/30、LTEフラットを契約している方が対象のはずです。ここの部分はAUに確認すれば良いです。
他のAUWi-Fiスポットにつながる状態ですか?契約プランによってはつながりませんよ。

書込番号:24517011

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2021/12/30 04:59(1年以上前)

>おそらくキャリア提供のWi-Fiです。

サイゼリアのWifiはキャリア提供のWifiではなく、フリーWifiです。
https://ometsu.net/saizeriya-wi-fi-2021-05/

書込番号:24518569

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/30 05:55(1年以上前)

カスタマーサービスによれば、まだ、正式にフリーWi-Fiの整備が決定した、わけではないようですとなっているようです。
2021.05.29のブログですので全国的にはまだまだでしょう。まずは店舗に確認してください。
ガラホのWi-Fiの設定からアクセスポイント名はSaizeriya-Freeと出ていれば認証ページの問題です。

書込番号:24518581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/02 19:07(1年以上前)

AUとか他のチャンネルとかに質問しても答えがないでしょう。ブラウザの問題ではなくホームページ接続先が問題です。
具体的に言えばAUポータルが鍵付きURLなのが原因で接続エラーになるんです。
httpsのsを消しhttpから始まるURLを使えば連携し認証画面が出てきます。
ほとんどがこのやり方で認証が出るはずですがすべての環境で試していませんし試すこともしません。
否定的な人がいてもいいですが適当な事をするならやめたほうがいいですよ。

書込番号:24523982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/04 12:07(1年以上前)

>エメマルさん 1月4日 フリーWi-Fiについてサイゼリアに問い合わせました。
0120−209ー629
記事内容の件も決定しているもかもわからないので各店舗に問い合わせてください
と言われました。内容も確認せずにフリーWi-Fiだとなぜ言えるのか不誠実ではないですか。

書込番号:24526781

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2022/01/04 13:09(1年以上前)

>コロッケ39さん

サイゼリアで提供しているwifiは一部であっても記事にあるフリーwifiなので、うちの近所では提供されているので書き込んだまでですが?
明らかに間違っている「おそらくキャリア提供のWi-Fiです。」と言う内容の方が余程不誠実です。

書込番号:24526865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/04 13:16(1年以上前)

>エメマルさん
うちの近所では?投稿者の質問内容にまったく為にならないです。
投稿者の環境に沿わないと意味ないですよ。自分の勝手な都合で投稿しないでください。
おそらくと推定しないと質問者の問いからはわからないのでおそらくと書いたまでです。

書込番号:24526877

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2022/01/04 13:51(1年以上前)

>コロッケ39さん

スレ主さんの近所のサイゼリヤにフリーwifiが導入されているかどうか確認しているのですか?
少なくともキャリア提供のWi-Fiは絶対に導入されていません。

書込番号:24526922

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/01/04 14:02(1年以上前)

Googleで「サイゼリヤ Free d-dive」で検索されるとログイン画面に***netとサービスを提供していると思われる名前が確認できます
法人向けWi-Fiを導入していると推測されます

ログインできなければ保存したネットワークの時は削除してつなぎ直せば接続できることもあるようです
毎回アンケートに答えるのかな?
まだ試験運用中の様です

書込番号:24526935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/04 14:35(1年以上前)

>エメマルさん
店舗に確認するように2度ほど投稿していますよ。本人しかわからない事です。本人からの返信がないので困っているのです。
住まいも含めて確認なんてできません。これまでの投稿を読めば返信があるはずですが現状ありません。
AUのガラホですのでキャリア提供のAUのWi-Fiスポットならプラン次第でつながります。
絶対かどうかネットには情報があるので探されたらどうですか?画像でもでてくるはずです。


書込番号:24526974

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2022/01/04 14:53(1年以上前)

古い画像なんか見たところで何の役にも立たないし、問い合わせが好きみたいだから、今現在au wifiスポットを提供しているサイゼリヤがあるかどうか本部に確認してみればいいよ。

書込番号:24526995

ナイスクチコミ!8


スレ主 ohamihaさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/08 14:35(1年以上前)

>エメマルさん
>コロッケ39さん
>カナヲ’17さん

正月を挟み、返信遅くなってすみません。みなさま貴重な情報、ありがとうございます。
サイゼリヤのWIFIは、キャリア提供のものではなく、アンドロイドWIFI専用タブレットで接続した場合には、いつも自動で画面遷移しています。
コロッケ39さんからご提供いただいた情報を基に、接続エラー画面のhttps://のsを抜いてアクセスしてみたところ、無事サイゼリヤのWIFIトップ画面に遷移できました。他のWIFI提供店舗でも、自己責任であることを前提に、この方法で試させていただきます。重ね重ねありがとうございました。

書込番号:24533235

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF42」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GRATINA KYF42
京セラ

GRATINA KYF42

発売日:2021年 8月13日

GRATINA KYF42をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)