『sdカードが認識できない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sdカードが認識できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

sdカードが認識できない

2023/02/16 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

クチコミ投稿数:98件

本体容量が一杯になってきたのでマイクロsdを挿入、しばらく使っていましたが、
本体からSDにデーターを移す際にスマホをPCにつなげ本体からsdにでーたー以降させてましたが、
途中で何度か再起動しそのごsdカードは認識しているが本機種で使う為にはフォーマットしろとの表示・・・
一応外部にsdカードのデーターは避難させたがエラーで移動できないファイルも有ったのでなんとかフォーマットせずに認識させ事はできないものかと・・・

一応再起動とsdカードの抜き差しはやったがやはりフォーマットしろと、、、
なにか解決方法はないでしょうか?

書込番号:25145529

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2023/02/16 16:54(1年以上前)

SDの不良では?

確かな所から買って下さい

書込番号:25145533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/16 21:25(1年以上前)

>Hands up!さん
そういう場合、大抵はPCで(必要に応じてカードリーダーも使って)microSDカードを読ませればPCからは読める筈。ならばmicroSD内のデータを全てPCに退避させてから、microSDのフォーマットをスマホで行う…これで良いんじゃないですか?

で、もしかしたらPCでmicroSDが認識出来ても中のファイルやフォルダが確認出来ないなんてこともあり得るので、その場合に備えて予めRecuvaというファイル復元ソフトを用意して置けばなお良いと思います。使い方はネットで調べれば分かると思いますんで。

書込番号:25145886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2023/03/01 14:10(1年以上前)

>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。
おっしゃるようにカードリーダーでは読み込めます、ただPCにデーターを避難させる際に転送エラーが出てしまうファイルが複数あり、出来ればそのままsdカードをスマホで認識させる方法が有ればと思い質問しました。
結局、sdカードの出し入れや再起動させてもダメでしたのでpcにデーター避難、スマホでフォーマット、避難させたデーターをsdに戻しました。Recuvaは使わずに済みましたが教えて頂き有難うございます。


書込番号:25163885

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング