『選択乾燥時間について』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

ZABOON TW-127XP1L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
最安価格(税込):

¥235,460 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥235,460¥235,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP1L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP1LとZABOON TW-127XP2Lを比較する

ZABOON TW-127XP2L
ZABOON TW-127XP2LZABOON TW-127XP2L

ZABOON TW-127XP2L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

ZABOON TW-127XP1L東芝

最安価格(税込):¥235,460 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

『選択乾燥時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP1Lを新規書き込みZABOON TW-127XP1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 選択乾燥時間について

2022/02/08 23:16(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L

スレ主 abcd1986さん
クチコミ投稿数:8件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

【困っているポイント】
選択乾燥時間が長い
【使用期間】
一週間
【質問内容、その他コメント】
東芝のZ96X1から買い替えました。
自動洗乾モード(乾燥お急ぎ)でスタートするといつも3時間30分以上の表示になります。途中で短くなるのかなと思い見てても変わらず。しかも、40分くらい前に一時停止して開けてみると既に乾いています。
皆さんのはいかがでしょうか?

ちなみに以前の機種では同じ容量で、2時間40分くらいで表示されスタートしました。乾燥容量も増えているのに不思議です。

書込番号:24588514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 abcd1986さん
クチコミ投稿数:8件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

2022/02/08 23:42(1年以上前)

誤字でした。選択→洗濯

書込番号:24588545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/09 00:02(1年以上前)

カタログでは7キロの洗濯物の乾燥で約97分!と記載していますが、全然ウソですね!

我が家も洗濯〜乾燥で約4時間位かかりますね…

試しに終了時間の一時間前に出してみたら乾いてました(*´∀`*)
東芝の設定のミスなのか?

この感じだと電気代も多くかかっているはずなので、一回の洗濯乾燥で70円位かかっているのでは?!とこの頃感じています…

書込番号:24588571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/02/10 17:20(1年以上前)

>abcd1986さん
故障でなくて東芝の仕様だからあきらめろ
洗濯物の乾き具合を感知するセンサーがパナと比べて劣るんだから乾燥重視なら次回はパナにすれば?
パナなら1時間早く乾燥が終了するんだから

書込番号:24591496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/02/10 20:17(1年以上前)

>abcd1986さん
返信しても見ないと思うけど

質問するなら

乾燥している容量
衣類の種類
実測(実際の時間)

くらい明記しろよ


同じ質問をしている人がいるのになぜ同じ質問をするの?

書込番号:24591823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/02/10 20:28(1年以上前)

>abcd1986さん
俺の場合は

実測で

TW-127XP1L 通常乾燥時
容量 約5kg

衣類の割合

バスタオル、フェイスタオル 7割
Tシャツ、厚手のインナー 3割

綿 割合 8割
化学繊維 2割

3時間40分から4時間20分


パナソニック LX129
通常乾燥

実測 2時30分から3時40分


同じ乾燥容量でも化学繊維の割合が多ければ乾燥時間は早く終わるしズボンなど乾き難い物を乾燥しているなら時間がかかっても仕方がないでしょう?

衣類の乾燥容量を減らしても3時間以上かかるなら初期不良品の可能性もあるからメーカーに点検に出したら?

バスタオル4枚で乾燥してみて3時間以上かかる場合


パナも残り時間が30分から40分の時に取り出しても乾いている事が多いからこの機種だけではないからな?

書込番号:24591848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/02/10 20:31(1年以上前)

>ヘムヘム!さん
あの表記はあくまでも化学繊維の多い衣類を洗濯から乾燥した場合(乾燥容量1kg前後)

書込番号:24591851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/02/11 17:18(1年以上前)

>abcd1986さん
乾燥時間長いですよね。パナソニックから買い替えたので余計に長く感じました。私は乾燥は省エネ設定で4時間半くらいからのスタートです。実際延びることがあっても早く終わることはありません。初回バスタオル4枚にトレーナー2枚で時間見直しが何度もかかって6時間以上かかりました。途中で取り出してみたらもう乾いている‥
東芝に確認しましたが、見直しがかかってもきちんと乾いているのは正常に動作している証拠と言われました。綿製品は乾くのに時間がかかるとの仰せで、化繊なら短時間ですと。気になるなら途中で一時停止して中身を取り出して、その後電源オフにしてくださいと。それで私はあきらめました。

書込番号:24593494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/02/11 17:20(1年以上前)

>abcd1986さん
すみません、私はひとつ前のX9Lでした

書込番号:24593504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 abcd1986さん
クチコミ投稿数:8件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

2022/02/12 00:39(1年以上前)

>parasalloさん
言葉足らずですみません。
洗濯乾燥 4キロ位
洗濯物 バスタオル、綿衣類8割 化繊下着 2割
表示時間 表示2時間49分

1時間50分後に一時停止したら乾いてました。
バッファを取りすぎなんですかね…。

書込番号:24594283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 abcd1986さん
クチコミ投稿数:8件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

2022/02/12 00:43(1年以上前)

>とんとことことんさん
東芝のZ96X1ってのを前に使ってたのですが、その時はそんなに長くなかったんですよね…。乾燥能力は今の方が上がってるのに。電気代が上がりそうで複雑です(笑)
湿度センサーあるシャープの方が優秀なんですかねー。

書込番号:24594287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP1L
東芝

ZABOON TW-127XP1L

最安価格(税込):¥235,460発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP1Lをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング