『動作時のモーター異音について』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

ZABOON TW-127XP1L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
最安価格(税込):

¥235,460 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥235,460¥235,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP1L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP1LとZABOON TW-127XP2Lを比較する

ZABOON TW-127XP2L
ZABOON TW-127XP2LZABOON TW-127XP2L

ZABOON TW-127XP2L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

ZABOON TW-127XP1L東芝

最安価格(税込):¥235,460 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

『動作時のモーター異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP1Lを新規書き込みZABOON TW-127XP1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動作時のモーター異音について

2022/06/05 22:58(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L

【困っているポイント】
モーターからの異音

【使用期間】
1ヶ月弱

【利用環境や状況】
1日の利用 洗濯1回、洗濯+乾燥1回 合計2回

【質問内容、その他コメント】
4月末に納品されてから1週間も立たずに使用中にドラムが回ると、ある一定の位置で金属が擦れる音が出るようになりました。

どういう規則性なのかわかりませんが、その異音は毎回鳴るわけではありません。

直ぐに購入店に連絡しメーカーから修理が来て、モーターのところで擦れてる跡があったとのことで、該当箇所の部品が交換となりました。

修理完了後、翌日にまた同じ異音が鳴り、改めてメーカー修理来ていただきましたが、分解することなく現象が確認できないので分からないと特に何をするでもなく帰って行きました。

1回目の修理問い合わせ時に、メーカーのサポートセンターに同様の不具合やリコールは無いか聞きましたが、まだ新しい製品であり特にそのような不具合はないと言われました。

購入された皆さんで同じような不具合はないでしょうか?

パナソニックと悩んで東芝を選びましたが今のところ後悔しかないです。
モーター部分なので最悪火災とかにならないか非常に心配です。。。

書込番号:24779962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/06/06 06:48(1年以上前)

東芝製ですか、ご愁傷さまです。
自分も東芝製コードレス掃除機で起きました。
不良部材は電池パック内の基板。
満充電後使うと1分で止まる→電源ボタンを押すと1分動きまた止まる。
これを8〜9回繰り返すことに。
「強」運転なので、仕様の8分は問題なく使えれるが、8回繰り返すのが億劫。
毎日使うと10ヶ月前後で起きるようになる。
修理に出すと、不具合は認めているので楽に交換する。
2台持っていて、定期的に電池交換になる。
電池交換でなく、対策品の電池を要求すると、対策品はないので同じ電池の交換になる。
延長保証に入っていたが切れるときに、次回から電池が自己負担になるのは我慢ならないので、対策品が貰えないなら返金要求した。
返金になった。
自分は2台使っていたから10ヶ月使えれるが、1台の人は数ヶ月で電池が壊れる。
電池そのものは劣化でなく、基板の残量検知が正常に動作していない。

東芝は不具合が起きると、対策品を作らない。
1度不具合に当たって、部品交換にしても再発する場合、その部品が変わらない限り解決しない。
他の東芝製家電を持っているが、問題がないので使い続けている。
東芝製は不具合が出た時点で早く修理、再発したら、対策品要求、駄目ら返品。
以前東芝製レコーダーでアップデートのたびに不具合多発。
不具合に当ると、当分続く。

書込番号:24780229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/06 07:50(1年以上前)

購入店に交換をして貰うことは出来ませんか?
(^o^)

書込番号:24780284

ナイスクチコミ!2


marulandさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

2022/06/06 22:04(1年以上前)

あえて擬音化すると、チッチッチといった音が時々します。
ジッパーのような衣類の金属部品がドラムにあたっているのだと思って気にしていませんでしたが、ある一定の位置で金属が擦れるようなモーターの異音という表現に合致します。
私のケースにおいて、何の音なのかよくわかりませんが、ドラム式洗濯機で火災という事象は聞いた事がないので、保証期間内に壊れてくれたらそのときに修理でいいかと思います。

書込番号:24781429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/06/07 22:08(1年以上前)

>MiEVさん
4年ほど前、結婚を機にテレビと電子レンジを購入し東芝製を選びました。
1ヶ月くらいで電子レンジの排熱?のファンが回らなくなり修理し、たしか半年くらいでテレビの画面が急に縦線のノイズが入るようになりました。
それ以来東芝製を購入していませんでしたが、今回洗濯機を購入し直ぐ修理となり、ただ運が悪かったりハズレを引いたとは思えず品質管理を疑ってしまいます。もちろんデザインや性能が気に入って購入してますので、製品自体に不満はなくただただ残念でなりません。

書込番号:24782838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/06/07 22:15(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
正直交換してもらいたいですが、納期が3週間くらいかかったのと修理で直ればそれで良いので修理して貰いました。

書込番号:24782849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/06/07 22:22(1年以上前)

>marulandさん
私の場合、異音の発生タイミングは分からないので常になっている訳ではないのですが、異音が発生しているとき空の状態で中のドラムを手で回転させてみると、一定の位置でザッっと擦れる音がして引っかかるような感じになります。
もしよろしければ一度確認いただけますでしょうか。

書込番号:24782859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/09 07:30(1年以上前)

>まきまき@まきまきさん
同じ症状がでましたので連絡致します。
昨日設置が完了し洗濯乾燥運転を2回しました。2回目のすすぎの時からドラム回転時に異音が鳴り始めました。
ドラムが1周する間のどこかでザッと音が鳴ります。回転がゆっくりの時はザザーッと長めの何かを引っ掻く音で、回転が速くなると、ザッザッザッザッと云う感じに回転の速さに連動して音が短くなります。購入した家電量販店へ連絡し、設置初日なので即交換となりました。
実はアクア製のドラム式洗濯乾燥機が先月壊れ半年経っていましたが同機種で不具合が多く発生している事から、他メーカー品に交換となり東芝製のTW-127XP1Lが昨日届いた経緯があります。
洗濯終了後に手でドラムを回すと、一定のところでザッとなります。ドラム本体が何かに干渉しているのか、モーターなのか分かりませんでしたが、排水フィルターを確認したところ、グリースのような白い油の塊がありました。何かの要因の一つなのかも知れません。
同じ症状が出ましたので参考になればと思い、投稿させて貰いました。家電量販店で在庫も出てきているようなので、交換前提で購入先と話をされてみてはどうでしょうか?

書込番号:24784470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/06/11 12:22(1年以上前)

>カラフルボックスさん
わざわざ現象確認、ご返信くださりありがとうございます。

ここの質問欄に同じトラブルの人の返信がなければ、自分だけ運が悪かったたのかなと思いましたが、カラフルボックスさんも同現象が確認できるとのことで少し安心?しました。

メーカーに問い合わせした時は、まだ新しい製品なのでそんなトラブルは聞いていないと言ってましたが、発売からそれなりに時間は経っており、何か隠したいのかと思ってしまいます。

購入店に行って一度相談してみることにします。

書込番号:24787905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/06/13 21:09(1年以上前)

はじめまして。
うちも今年の2月に買い替え1日1回5kg程洗濯から乾燥まで行っており1ヶ月か2ヶ月過ぎた頃から異音がし始め同じ現象か探っておりました。うちの異音は乾燥時に大体10分置きになったりならなかったり不規則です。ヒートポンプ音がこんなものなのかとも思いましたがエディオンネットで5年保証ついてるので修理には出す予定です。やはり東芝のドラムは軟弱なのでしょうかね?

書込番号:24792042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP1L
東芝

ZABOON TW-127XP1L

最安価格(税込):¥235,460発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP1Lをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング