ZABOON TW-127XP1L
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1321
最安価格(税込):¥235,460
[グランホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月下旬
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
この機種は故障や不具合が異常値なくらい多いのになぜ購入するのですか?
ブラックカラーだからですか?
私も最初は黒という理由一択で購入予定でしたがあまりにも不具合が多いいのでパナに
変更予定です。
購入された皆さんの決め手を教えてください
煽りで書いているわけではありません。
書込番号:24926713
26点
不具合ないです。
良き相棒となってくれて感謝の日々です。
書込番号:24926714 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
大量生産の工業製品は、少ないまでも不具合はあるでしょう。
部品によっては不具合の頻度が高い物や精度の低いものがあります。
これが一定数を越えると回収交換になったりします。
この対応は珍しいことではありません。
ただ近年の東芝はこの対応が良いとは限りません。
改良型部品(対策品)を出さないこともあります。
そうなると部品交換になっても、また壊れることもあります。
メーカー保証が切れ、店舗の延長保証が切れたあとが大変です。
延長保証によっては、1回しか修理対応が無料にならない量販店もあります。
ハズレを引くか引かないかは運ですね。
書込番号:24926738
10点
@私が購入した時はパナとの価格差が10万近くあった点
Aパナにも不具合や故障はありますし、普通に使ってなら保証内で修理してくれる点
私のは今のところ不具合や故障はないですよ。
B乾燥容量が大きい点
7kgで95分には疑問がありますが(笑)
私が購入した理由は大きくこれぐらいですかね
書込番号:24926739 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
不具合などどこも大差ないからでしょう。
サポートもみんな似たり寄ったりだし。
結局、運が良ければ問題ないし、運が悪ければすぐ壊れる。
ただそれだけです。どこを選んでもそれは変わらないので、あとは予算や好みのメーカーなどで選ぶだけでしょう。
書込番号:24926880 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
けけけ0217さん
不具合ないのですかいわゆる当たりですね。
>MiEVさん
機械ものなので壊れるのはある程度承知してますが
ダウンタイムが長そうですよね
>Code Aさん
今パナの型落ち品の方が安いので白でもいいかなと
検討中なんです
>シュワ827156さん
東芝って今、色々問題あるので末端のCEも期待できないですよね
>S_DDSさん
たしかにどのメーカーのドラム式もまだ完全体な物ってないですよね
乾きが悪い、ダクトが詰まる。
余計な機能は不要なので基本性能のみに特化したドラム式を望んでます。
書込番号:24926965
6点
>LS540さん
>>余計な機能は不要なので基本性能のみに特化したドラム式
同感です。
我家は、現在、機能満載のパナソニックのNA-LX129Aを使っていますが、必要な機能を見極めて、次はLS540さんがおっしゃるようなドラム式の洗濯乾燥機を選びたいです。
例えば、パナソニックのNA-LX113あたりは、それにあたるのでしょうか。(東芝だとどの機種になるのでしょう。)
まだ、余計な機能付いてますかね。
ところで、”水漏れしないこと”あたりは、基本性能に含めて考えたいです。
書込番号:24927350
4点
LS540さん
>今パナの型落ち品の方が安いので白でもいいかなと
>検討中なんです
パナの型落ち品って、NA-LX129ALでなければ比較対象としてはあまり適切ではない気が…
書込番号:24927615
6点
あまりに不具合が多い、とのことですがここやら巨大掲示板やらTwitterやらで総数で20件あるかないかぐらいじゃないですか?そこらに書き込まないものも当然あるでしょうが、全体的な割合でそれがどのぐらいのものなのか
まあサポートの対応も悪いという声も聞くのでその辺は気になるところではあります
書込番号:24927636 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
LS540さん こんにちわ
価値観は、人それぞれ
色・デザイン・仕様・ブランド力
最大の要因は、イニシャルコストの安さではないでしょうか?!
ここは、 価格comですから・・・・
書込番号:24932010
4点
最近購入しました。
一番は値段ですね。
また、一応有名なメーカーだからですね。(既に中身は変わってしまっているかも知れませんが)
パナソニックの液晶付きと比べてスペックが殆ど同等ほどで10万円安いし、個人的にデザインも気に入っていたので購入しました。
また機械はどんな物でも壊れるので保証が付いていればなんとでもなると思ったからです。
壊れて直すまで含めても、この金額差ならアドがとれる範囲だとリスクを取った感じです。
それと、この機種の故障についてですが、逆に言うとホース部分に関する故障とUVライトのカバーの破損以外今の所確認できず、どちらも対応部品も出ていることを確認できたので、修理対応は可能かなと思ったこともあります。
更に前の機種だとタッチパネル不良など発生しているようなので。
壊れる部分が特定され対策がされているなら他の耐久性は少なくとも1年は問題なくもつことは確認できているので何とかなってくれるんじゃないかなと。(全部ダメかも知れませんけどね)
ちなみに、報告を見ていると壊れるパーツは結構早い段階で故障すると踏んでいましたが、案の定UVライトカバーが一週間で粉砕しました(笑)
すぐに量販店から連絡して対応して貰いつつ問題のホースも水漏れ前に合わせて変えていただきました。
今の所、その後特に問題は発生していません。
壊れる前提を天秤にかけて、対応コストをかんがえても良いと思ったら買うのもありかもしれません。
ただ、個人的にはパッキン掃除が面倒なのでちょっと無理してもパナソニックを買えば良かったと今は思っていますが(笑)
あと購入後にホース交換後も水漏れが発生した話も見かけたのでだめかもしれませんね
どちらにしても次はパナソニックを買うと思います。
書込番号:24932882 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
東芝の洗濯機は本当にトラブル多いです
次は日立にしようかなと思います
書込番号:24949286 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 13:30:30 | |
| 1 | 2025/06/03 23:20:25 | |
| 0 | 2025/03/11 19:43:11 | |
| 2 | 2025/01/25 2:09:35 | |
| 1 | 2025/07/13 16:40:57 | |
| 0 | 2025/01/06 21:38:42 | |
| 1 | 2024/12/16 15:40:20 | |
| 0 | 2024/08/12 20:37:04 | |
| 2 | 2024/07/21 11:04:29 | |
| 3 | 2024/06/24 6:11:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








