『電話アプリが超絶不便なので変更しても問題ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

『電話アプリが超絶不便なので変更しても問題ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

Zenfone8の標準電話アプリが死ぬほど使いづらいので変更したいのですが、この手のアプリを変更して何か問題が出たりしますでしょうか?

電話アプリの具体的な不満点としては

・着信履歴と発信履歴が混ざっていて見づらい(タブなどで画面を分けたい)

・着信・発信履歴に表示されている各行(人の名前)をタップした瞬間に勝手に発信が始まる(「発信」ボタンを押すなどしてから発信してほしい)

・(上記とほぼ同じ問題だが)ある特定の人との発着履歴を確認するには、履歴画面各行の右端にある小さな「i(丸で囲まれたi)」ボタンを押さないといけないが、これが小さすぎるせいでたまにズレて誤タップして上記のようにいきなりダイヤルし始めて焦る


上記のような不満点を解消するようなおすすめ電話アプリがあれば教えてください。
また、そもそも標準電話アプリを変更してもいいものかどうか、不具合などデメリットがないかどうかも合わせて教えてください。

書込番号:24421885

ナイスクチコミ!1


返信する
yo0054さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/31 22:20(1年以上前)

発信までワンステップ置くには以下で解決できると思います。

・右上の・・・をタップ
・設定
・通話
・詳細
・通話確認 をON

これで発信する前にかくにん画面が出るようになります。

書込番号:24423375

ナイスクチコミ!14


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2021/11/01 03:53(1年以上前)

>yo0054さん
うわぁ、ありがとうございます!!!!
こんな奥深くにこんな設定が隠されていたとは気づきませんでした…。
デフォルトでこれONにしておいて欲しい気もしますが(^^;

とっても助かりました、ありがとうございます!

書込番号:24423642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/07 14:51(1年以上前)

ちょっと時間経ってるけど↓↓これ一択だろうね

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.software.backcasey.simplephonebook&hl=ja&gl=US

書込番号:24434336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング