『デザリングができなくて困っています。』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

本体内側に折りたためる5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『デザリングができなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SCG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

デザリングができなくて困っています。

2021/10/17 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

スレ主 bamutianさん
クチコミ投稿数:4件

デザリングができなくて困っています。誰か教えて下さい。

本機が欲しくて、Ymobileからauに乗り換えたのですが、今まで出来ていたデザリングができなくて困っています。

接続はできるのですが、「インターネットなし、セキュリティ保護あり」となってしまいネットに接続できない状態です。

色々調べて、以下は確認したのですが、接続できませんでした。

1.auにデザリングが使用可能な契約はしてあります。30Gまで使用可能な契約です。
2.接続時に、wifiはオフにして、「wifi共有」もオフにしてあります。
3.接続はできているのでパスワードは合っています。
4.モバイルネットワーク→APN→APNタイプを修正するという情報は読んだことがあるのですうが、本機では、APNから「5G NET」を選択すると、APNタイプが「default.supl」であることは確認ができるのですが、編集ができません。

どなたか、詳しいかた助けて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:24400544

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/17 16:45(1年以上前)

>bamutianさん

auは契約に自動的にテザリングが付いてくるわけではなく、別途申し込みが必要ですが申し込みはしておりますでしょうか?
https://www.au.com/mobile/service/tethering/

書込番号:24400553

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2021/10/17 16:47(1年以上前)

Galaxyで可能か分かりませんが、別途APNタイプにdunまたはtetherを追加したAPNを追加する事は可能ですか?

書込番号:24400555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/10/17 16:47(1年以上前)

https://www.google.com/amp/s/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2005/24/news011.html

au 5Gはテザリングが申し込み必要だと思いますが完了してますでしょうか?

書込番号:24400556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/10/17 16:53(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
>auは契約に自動的にテザリングが付いてくるわけではなく、別途申し込みが必要ですが申し込みはしておりますでしょうか?

>舞来餡銘さん
>au 5Gはテザリングが申し込み必要だと思いますが完了してますでしょうか?


最初に「auにデザリングが使用可能な契約はしてあります。」と明記されています。

書込番号:24400574

ナイスクチコミ!6


スレ主 bamutianさん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/17 17:00(1年以上前)

皆様

早速のアドバイスありがとうございました。
契約の他に、別途申込が必要なんですね(^^:) デザリング可能な契約をしていれば、そのまま使えるものと思い、一日、悪戦苦闘していました。

デザリングオプションの申込をしたところ、無事に接続できました。
ありがとうございます。

書込番号:24400582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2021/10/17 17:50(1年以上前)

5GのAPNタイプ(デフォルト)からdun(またはtether)のパラメーターが消えてるのは別途テザリング申し込み必要になったからだと思います

4Gプランまではパラメーター指定でテザリング出来ますから

書込番号:24400668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング