『初売りセールやお正月特価などについて』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初売りセールやお正月特価などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信37

お気に入りに追加

標準

初売りセールやお正月特価などについて

2022/12/31 06:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件

iPhone 13 miniの購入を検討しています。
(iPhone 12 miniでも可)

一括〇円などの初売りセールやお正月特価などの
情報がありましたら教えてください。m(_ _)m

実質〇円は2年後に端末を返却しなければならないため、
検討から外しています。

店舗やネットどちらでも構いません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25075921

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:64件

2022/12/31 06:56(1年以上前)

スマホから見てますか?

ヨドバシ一括23円の情報スレがありますので探してください

書込番号:25075947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件

2022/12/31 07:33(1年以上前)

機種不明

>RISARISAさん
>ダースウルフさん
>アラフォーにーとさん


ヨドバシ一括23円の情報スレを投稿した者です。正直、13miniも12mini に限らず、今期、「iPhone一括」は皆無に近いです。唯一みてきた中では、ビック・コジマで SE(3rd)64GBが 36,800円/一括 で販売していました。キャリアは au 。

13mini も私が行ったヨドバシのdocomoでは2カラーのみ。auに至っては、在庫なしです。

現状、年始からの施策で一括プランが出ることを祈るのみですね。

書込番号:25075972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/31 07:56(1年以上前)

>一括〇円などの初売りセールやお正月特価などの
情報がありましたら教えてください。m(_ _)m
家電量販店はiphone13の一括は皆無に等しい
ショップなら可能性はあるかも?
ショッピングセンター、駅前とかでやってる出張販売が一括販売してる。
流石に1円はないけど、4万位ならあるも?

書込番号:25075990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/31 08:04(1年以上前)

>現状、年始からの施策で一括プランが出ることを祈るのみですね。
転売防止で一括案件は減ってし、総務省からの規制もあるから前みたいに出来ないよね?
そもそも、一度割引受けたらキャリアによって違うけど半年から1年割引受けれないじゃん!



書込番号:25075998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件

2022/12/31 08:24(1年以上前)

>ダースウルフさん

ヨドバシ実質23円の情報スレはありますが、
ヨドバシ一括23円の情報スレは見当たりません。

「実質」と「一括」は似て非なりで、まったく違うんですよ。

書込番号:25076017

ナイスクチコミ!6


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件

2022/12/31 08:29(1年以上前)

>sora292802さん

私もヨドバシカメラで何度か「実質〇円」は見ました。
3大キャリアすべてありましたね。

SE、13、13miniと色々ありましたが、
どれも2年後返却が条件でした。

2年後に数万円も払わないといけないなら、
全然「実質〇円」でも何でもないんですよね。^^;

書込番号:25076028

ナイスクチコミ!6


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件

2022/12/31 08:33(1年以上前)

>アラフォーにーとさん

家電量販店でのiphone13一括は皆無に等しいんですね。

一括4万円で13mini買えるなら即決で買いますね。

書込番号:25076031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件

2022/12/31 09:33(1年以上前)

>RISARISAさん


一括だとヤマダ電機で 58,103円 が最安ですね。私も一括、分割、実質と色々な買い替えをしてきましたが、正直、最近はスマホに数万円も出すのが嫌になってきました。

実質23円で購入された方のほとんどは、返却してまた今回のように安い機種に乗り換えでしょう。残債を支払ってそのまま使う方は、まずいないんじゃないかな。

拘り方は人それぞれですので、主さんの考え方を否定もしません。

あくまで私個人の考えですが、サクサクとストレスなく使えるのは3年から4年なのかなと。バッテリーも80%切ってきて交換するとしたら約1万円、また実費で飛びます。

バッテリー交換して10年使えたとしても、6,810円/年。やはり個人的には勿体ないなと。うまく希望額で売却できればいいですが、買い取り価格の平均をみていると最上位機種以外は下がってきています。ですので2年ごとに23円で買い替えられるなら、そっちの方が「損はしない」という思いが強くなりました。

今から10年前のiPhoneは iPhone5 。いまどれだけの方が使えているか(iOSが追いつかない)。

あくまで個人的意見であり、考えです。参考になる方もいらっしゃるかと思うので。良い買い替え?が出来ると良いですね! 

書込番号:25076091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2022/12/31 09:53(1年以上前)

>RISARISAさん

iPhone12miniは公式では販売終了
iPhone13シリーズはまだ一括はなさそう…
いま一括があるとしたら、iPhone12無印がドコモショップに電話をかけまくって運がよければあるらしいです

ドコモショップの一括も、ドコモの店舗縮小対策の厳しいノルマの影響らしいので、いつまで続くかも不明

iPhone13シリーズで一括の可能性があるとしたら、年度末の3月ぐらいかな?

実質レンタルは2年後に0円で返却できればお得ですが、破損があれば返却プラス22,000円の支払い、キャリアの端末保険に入っていれば追加の22,000円は不要ですが、返却するつもりのiPhoneに高い保険料を毎月払い続けるのも考えものです

書込番号:25076119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:233件

2022/12/31 10:05(1年以上前)

>ぬへさん
 

確かにそうですね。それも了承済みです。

それは一括で購入したとしても同じで、破損させたら売却額は下の下。だとしたら22,000円払ってまた23円くらいの型落ち新品に切り替えた方が気が楽です。私はですが笑

私も色々な買い方で切り替えてきたので、それぞれ納得のいく買い方が出来たら良いですよね。仰る通り、在庫が本当に無くなってきましたので汗

書込番号:25076144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2022/12/31 12:27(1年以上前)

>sora292802さん

たしかに2年後も実質0円ほどで新iPhoneをレンタル可能であれば、一括iPhoneに保険をかけ続けるのとレンタルiPhoneに保険をかけ続けるのは、金額的には同じことですね

精神的には2年後も実質0円ほどでレンタルできるかわからないので一括のほうが気楽ですが、一括iPhoneを何年も使い続けるのと違って2年ごとに最新iPhoneをレンタルできるのは美味しいです

書込番号:25076376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2022/12/31 14:23(1年以上前)

>RISARISAさん
>2年後に数万円も払わないといけないなら、
>全然「実質〇円」でも何でもないんですよね。^^;

まったく同感です。「実質〇円」じゃなく「2年間のリース代〇円」とすべき。
リースばかりになったのは、一括で転売が問題になったからでしょうか。
日本は世界的に見て、iPhoneが安いそうですから。

書込番号:25076546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/31 14:40(1年以上前)

>リースばかりになったのは、一括で転売が問題になったからでしょうか。
転売もだけど、端末のみの販売が一番の原因だよ。
規制前の方が一括0円キャッシュバック複数台10万とかふつーにあったからね。

その時から転売はあったからね。
契約なしで、安く端末のみ買えるから問題になってるだけだよ。

書込番号:25076569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2022/12/31 16:37(1年以上前)

>2年ごとに最新iPhoneをレンタルできるのは美味しいです

実質23円等のiPhoneは最新では無いですけどね。
昨年末からの12の一括1円で総務省が騒ぎ出したので、ほとぼりの冷めていない昨今、13の一括特価なんて先ず無いでしょうね。今は冬の時代なので、レンタル案件で2年間様子を見るのも悪い選択では無いと思いますけどね。近所のヤマダだと、ブラック以外は既に在庫なしでした。

書込番号:25076724

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:233件

2022/12/31 17:16(1年以上前)

>エメマルさん

同意です。最新ではないにしても、当方所持の iPhone11 からしたら最新です笑

私は何より mini シリーズがなくなりそうなので、駆け込みました。やはり片方の親指一本で画面上下を網羅できるのは魅力。私は ホワイト を確保させて頂きました。

書込番号:25076799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件

2023/01/06 12:11(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。

一括特価は現行制度では難しいという現在の状況がよくわかりました。

リースと割り切ってレンタルできる方にとっては、まだ恵まれた状況なんでしょうね。

macbookやiPadは、Appleのホームページでリファービッシュ品を買ったりしているので、
iPhoneも出してくれたらいいのにね。

書込番号:25085050

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2023/01/06 12:30(1年以上前)

>RISARISAさん

実質〇円はリースですが、2年後の残債を払えば買えるので、残債分の値段での一括と考えることもできます。
(一括だと転売されてしまうので、2年間はそうさせないような仕組みと考えればいい)
意味のない「実質〇円」の文字が大きく、残債金額の文字が小さいのは問題だと思いますが。

新年セールで回って見つけたのが、ヨドバシのau、mnpで残債約58,000円+ポイントバック25000というもの。
実質33,000円ぐらいで買える計算でした(+1カ月分のキャリア回線代)。

なお、13miniはキャリア版でもsimロック解除されています。

書込番号:25085073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2023/01/06 13:38(1年以上前)

>リースと割り切ってレンタルできる方にとっては、まだ恵まれた状況なんでしょうね。

まあ、このまま何もしなくても昨年末に一括1円で購入したiPhone12の価値も下がってしまうので、取り合えず13のレンタル案件で様子を見て、iPhone12はイオシスに62,000円で売却しました。

>macbookやiPadは、Appleのホームページでリファービッシュ品を買ったりしているので、

amazonにならあるんですけどね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0928LYXR7?th=1

書込番号:25085172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/01/06 22:25(1年以上前)

春までに子供のスマホを買い替えようと、探してますが見当たらないですね。

去年の5月くらいからSE以外の一括一円を自分は見てないような気が。
もしかしたら、ここ数年は一括一円は無いかもしれません。

ドコモの実質23円が今年の秋に2年を迎えますが返却されたスマホはどうなるのでしょうか?

リフレッシュ品の機種変が格安で購入出来るとなれば自分はとても興味がありますが、2年23円でレンタルし残金を払って使用する人もいるとは思うので、格安購入は期待はできないですかね?

2年落ちを残金以上の価格で購入する人は少ないと思うので、色々な矛盾がおこりそうな気が・・・

書込番号:25085785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2023/01/07 06:33(1年以上前)

>キンメダルマンさん


>もしかしたら、ここ数年は一括一円は無いかもしれません。

総務省が格安スマホの販売に関して、かなり睨みをきかせていますからねぇ。特に iPhone は人気なので、転売ヤー対策のため 一括一円 が厳しい(出来ない)のです。

ちなみに下取りした iPhone は、SIMロック解除をし、インドなどの新興国に高値で売却するそうです。向こうはお金ありますからね。下取り価格以上で売れるので、国内にはなかなか回ったきません。

美品usedを入手するなら、各種フリマや他の方も仰っている下記のスマホ買取・販売店がおススメです。 

1. イオシス(iosys)

https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone?gclid=EAIaIQobChMI76PIx-6z_AIVyn8rCh3xiwB-EAAYASAAEgILv_D_BwE

2. ムスビー

https://www.musbi.net/apple/iphone/?gclid=EAIaIQobChMI97-D9-6z_AIVUZhmAh3pEAqwEAAYASABEgJ_8_D_BwE

どちらも iPhone の取り扱い・取引数に関しては圧倒的な実績があり、出品数もかなり多いので安心してお取引き出来るかと思います。


私は今回、3年半使用した iPhone11(128GB) から iPhone13 mini(128GB)に乗り換え、ムスビーにて売却しました。earpods がない状態でしたが 43,000円 で売却、実利益は 39,000円 程になりました。


下取りに関していうと、docomo では 15,000円 でしたので即却下。イオシスではSIMフリー端末の場合、購入時の証明書(紙面)が必要とのことで断念。ムスビーでは出品して3日ほどで売却が完了しました。ご参考までに。

書込番号:25086077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件

2023/01/07 08:17(1年以上前)

>mini*2さん

>新年セールで回って見つけたのが、ヨドバシのau、mnpで残債約58,000円+ポイントバック25000というもの。
>実質33,000円ぐらいで買える計算でした(+1カ月分のキャリア回線代)。

本当ですか。3万代でしたら充分検討対象となる価格です。
今日か明日にでもヨドバシ覗いてみようかな。
回線代は1カ月でいいのですね?

書込番号:25086132

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件

2023/01/07 08:23(1年以上前)

>エメマルさん

>amazonにならあるんですけどね。

Amazonも以前からチェックはしているのですが、
厳密に言うというと、Apple正規のリファービッシュ品とは違うんですよ。
部品や保証等も含めて。

もっと割安感があればAmazonで買うかもしれませんが、
現状それほど割安感がない感じです。

書込番号:25086136

ナイスクチコミ!1


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件

2023/01/07 08:35(1年以上前)

>sora292802さん

その二つのサイトを見てみました。
以前に比べてたくさん出回っていて驚きました。

新古品(未使用や未開封)も中古も両方買ったことあるのですが、
中古は二度と避けたいのが本音です。^^;

新古品は全然OKなのでたまに覗いてみようと思います。
まだちょっと高いですね。。。

書込番号:25086143

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2023/01/07 08:48(1年以上前)

>RISARISAさん

残念ながら、私が見たセールは4日まででした。
色も黒だけでした。

書込番号:25086154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2023/01/07 09:14(1年以上前)

>RISARISAさん
>mini*2さん


確かに 13シリーズ は、格安販売店での在庫枯渇が顕著です。4日時点でヨドバシ錦糸町店内の全キャリアで 13シリーズ は完売でした。

キャンペーン自体は 1/10 までが大半。

今日、ヨドバシ店舗を片っ端から電話して、在庫確認をした方が良いと思います!

書込番号:25086184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2023/01/07 16:15(1年以上前)

>sora292802さん
>イオシスではSIMフリー端末の場合、購入時の証明書(紙面)が必要とのことで断念。

買取画面を進めていくとわかりますが、購入証明書が必要なのは未使用の場合のみです。

書込番号:25086676

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2023/01/07 16:43(1年以上前)

地方住みで高額買取の実店舗がなかったのでこちらを数回利用しましたが、ネット買取でもよければわりと高額で、自動チャットでカンタン査定もできるのでおすすめです
もちろんOCNを契約しなくても利用可能です

https://onlineshop.ocn.ne.jp/ext/lp/cp_kaikaeouen.html

OCNからのリンク先
https://xn--jck5a6bwc1b5hncu475bi80f.jp/takuhai_kaitori/

書込番号:25086711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件

2023/01/07 17:06(1年以上前)

>エメマルさん


えぇー!? そうなんですか!?
勉強になりました。

でも、今回はイオシスだったとしても、高額な方でしたので満足ではあります。

書込番号:25086738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/01/08 04:46(1年以上前)

まぁ先のことは誰にも分からないでしょうけど、それでも3月の決算に向けて顧客獲得の追い込みでもあるので、それまで様子見はどうでしょう?

少なくとも今よりいい条件があると睨んでますが。

書込番号:25087429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2023/01/08 07:14(1年以上前)

>2015年「安」さん


私も本来はそこを狙っていたのですが、完売していくスピードが思いのほか早く、年末年始の商戦で乗り換えました。

iPhoneSE(3rd)の在庫はありそうですが。ご参考までに。

書込番号:25087478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件

2023/01/08 08:06(1年以上前)

>2015年「安」さん
>sora292802さん

確かに、3月に何かありそうな気はしています。
多くの人が虎視眈々と狙っていることでしょう。^^

ただ、iPhone14miniが出なかったので、
iPhone13miniとiPhone12miniは争奪戦になるかもしれませんね。
(12miniは新古品でという意味です)

次期SE4はXRの筐体と言われているので、
それまで待つのもありかもです。

書込番号:25087512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2023/01/08 08:34(1年以上前)

機種不明

>RISARISAさん
>2015年「安」さん


現状、格安販売店ではもの凄い争奪戦です汗

書込番号:25087536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/01/08 11:24(1年以上前)

去年2月と3月にも12無印の一括施策で店舗によっては完売御礼になってましたが、その後もちょくちょく出てたので予想しづらいとは思いますが、
個人的には残り物には福があることに賭ける方なので、いずれにせよ180日特価ルールもありますし、いい条件でゲット出来るといいですね。

書込番号:25087766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/01/08 15:20(1年以上前)

>sora292802さん

>ちなみに下取りした iPhone は、SIMロック解除をし、インドなどの新興国に高値で売却するそうです。向こうはお金ありますからね。下取り価格以上で売れるので、国内にはなかなか回ったきません。

情報ありがとうございます。
とても勉強になりました。

お金があっても、新品を買うにはさすがに高すぎるので、中古が売れるのですかね?
円高になっていけばメリットも薄くなるでしょうが、国内で残金以上の高値で買う人は少ないでしょうから、どっちにしろ回って来ないですかね・・・

書込番号:25088093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/01/08 15:54(1年以上前)

>去年2月と3月にも12無印の一括施策で店舗によっては完売御礼になってましたが、その後もちょくちょく出てたので予想しづらいとは思いますが、

転売問題、政府の中途半端な介入により、今年はさらに予想しづらいかと。
正直、大幅な価格改定がなければ、SE以外のiPhoneで一括一円は出てこないような気が。

でも、転売目的の外国人に多量のiPhoneを販売して140億円の追徴課税とかなっているので、そういう売り方が減ると国内でうまく売りさばく必要が出て、一括一円が出てくる可能性がありますかね?

書込番号:25088132

ナイスクチコミ!1


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件

2023/01/09 10:12(1年以上前)

>2015年「安」さん
>キンメダルマンさん

au 2022年3月にiPhone 12 mini 64GBモデルが一括1円で販売
https://rokemoba.com/smartphone/au-change-iphone-0-yen/#index_id4

今年も 13 miniであるのかはわかりませんが。

書込番号:25089274

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2023/01/09 10:24(1年以上前)

私は、転売対策で、SE3以外はレンタル案件のみ、ポイントバックの大きさで勝負になりそうだと予想します。
レンタルだと、最終的に買い取るとしても、同じIMEIの個体を2年後に見せないといけないので。

書込番号:25089297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリ症例… Taptic Engine周囲のハウジングとネジ全部欠損 3 2025/09/29 6:55:33
復活しないかな 3 2025/09/28 9:21:38
(情報)純正バッテーリ交換 9 2024/12/16 16:26:02
新品価格 3 2024/10/07 13:09:44
熱対策 3 2024/06/23 13:17:13
se3で動作がもっさりの場合に13miniで改善する 2 2024/03/29 20:10:23
これが携帯でしょう! 6 2024/03/19 12:50:33
アハモとの相性が悪いのか 6 2024/03/07 15:00:16
カラカラ音 4 2024/02/11 11:41:48
ビックカメラ放出中です。 6 2024/01/16 14:47:50

「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング