|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥31,800〜¥77,800 登録中古価格一覧(375製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
炎天下でクルマ利用中でよく利用制限が掛かります
皆さんは何か対策をされていますか?
書込番号:25783272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
冷房吹き出しに設置するタイプのスマホホルダー
100きんで売ってます
書込番号:25783347 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BoABoAやまちさん
バッテリーの劣化が進むので暑い時期は気をつけたいですね。
私は予備機の古いiPhoneを裸で使っています。少しでも放熱を良くするため。
今はiPhone7とiPhoneXSを予備機としてSIMはpovoを利用してます。
特にバイクナビとして使うと炎天下ではすぐに止まってしまいますね。
走り出すと風で冷えて復活しますが、渋滞中はどうにもなりません…(T_T)
書込番号:25783417
3点
iPhoneではなくAndroid端末ですが、車で利用するときはエアコンのセンター送風口を真下に向けて、スマホをコンソールの後ろの方に置いてみたりしています。
とりあえず直射日光から遠ざけてやれば発熱度合いはかなり落ち着きますよ。
ケースに着用していないのであれば、冷却ファンであったりペルチェ素子を利用するといいかも?ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C61CM51K
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BDR9L9KF
車だと電源問題もないですし、ペルチェ素子タイプがいいのかな〜と思ってみたり。
エアコン吹き出し口にスマホを設置するタイプも効率的ですが、ルーバーに固定するタイプはルーバーがへし折れやすいのでご注意ください。
車によっちゃルーバー単体で簡単に交換できる物もありますが、車は作りがしっかりしている分部品代が高いので・・・(^^;
あとは真夏に差し掛かれば差し掛かるほどエアコン吹き出し口の温度はドンドン下がっていき、冷房が効きやすい車だと送風温度は一桁台まで落ちることがあります。
多少距離があるのでスマホ側へ当たる風は一桁ではないでしょうが、長時間設置しオーバークール状態になると外気との温度差がかなり出るので要注意かもです。
書込番号:25783952
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/29 6:55:33 | |
| 3 | 2025/09/28 9:21:38 | |
| 9 | 2024/12/16 16:26:02 | |
| 3 | 2024/10/07 13:09:44 | |
| 3 | 2024/06/23 13:17:13 | |
| 2 | 2024/03/29 20:10:23 | |
| 6 | 2024/03/19 12:50:33 | |
| 6 | 2024/03/07 15:00:16 | |
| 4 | 2024/02/11 11:41:48 | |
| 6 | 2024/01/16 14:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










