『カラカラ音』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 13 mini 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 mini 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カラカラ音

2024/02/10 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:74件

まず口コミがなかったので こちらでスレを立てさせていただきます。
本日フリマサイトで購入した 12 mini 64GBが届いたのですが こちらの機種は裏面の上側でカラカラと内部で音が鳴りますか? カメラのレンズが揺れてるのかな? それともパーツが外れてるか 外れかかってるのでしょうか? 中古なので仕方がないって言ったらそれまでなのですが 外見や画面 裏面なと全くキズもなく バッテリーの最大容量も93%で状態が良い思い購入しました。
参考になる情報をください。

ちなみに画面側を耳に近づけて本体を振ると ごく僅かに聞こえて 裏面を耳に近づけて振ると聞こえます...

書込番号:25617587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47441件Goodアンサー獲得:8084件 Android端末のFAQ 

2024/02/10 22:24(1年以上前)

>おじさん.c0mさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq4
>Q.端末を振ると、カメラ付近からカタカタと音がします。故障でしょうか?
>カメラの一般的な挙動なので、故障ではなく正常な音となります。
>
>オートフォーカスや手振れ補正のために、レンズを動かす必要があるため、固定されていません。
>カメラの構造上、ごく普通の挙動となります。
>そのため、レンズが動いた時に音が聞こえる場合があります。
>(Galaxy) 端末を振ると音がすることについて
>https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/do-you-hear-a-small-noise-from-inside-of-the-device-when-shaking-your-galaxy-phone/
>OIS(光学手ぶれ補正)機能により、端末の内部から音がする場合
>Galaxy 端末の内部には、カメラ撮影時のぶれを最小限に抑えるOIS(光学手ぶれ補正)として機能する部品があります。カメラを作動させていない状態で端末を振ると、内部構造に当たり、カタカタと音がすることがあります。
>
>OIS(光学手ぶれ補正)とは、手ぶれを検知し、ぶれと逆方向にレンズを動かすことでレンズを補正する機能です。製品ごとにサイズが異なるため、製品によっては比較的大きな音がする場合があります。これは OIS(光学手ぶれ補正)の特性によるものであり、製品の不具合ではなく、端末の機能や性能に影響しません。


■カメラからの異音

レンズは固定されず、動きますので、端末を振ったりした際に音がするのは正常な挙動となります。
カメラを撮影モードにして、カメラの前で手をかざしたり、離したりすると、レンズが動いている様子を見ることが出来ます。

レンズが動くことや音がすることは正常な動作となります。

背面のカメラ付近を軽く叩くと音が出る
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=19983269/#19983269

カメラ付近、カチャカチャ音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=19840411/#19840411

【質問です】リアカメラからの異音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24094886/#24094886

カチカチ音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034433/SortID=24134790/#24134790

振ると音がする
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042612/SortID=25558602/#25558602

書込番号:25617615

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2024/02/10 22:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

えーーそうだったんですね!
試しにカメラアプリの起動前に振ったらカチカチと音がしてて カメラアブマリを立ち上げて振ってたら音がしません!!! フォーカスを合わせてて固定されてるからですよね! 勉強になりますm(_ _)m

書込番号:25617628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8420件Goodアンサー獲得:1090件

2024/02/11 05:10(1年以上前)

12miniの掲示板なら↓ですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000825/pid=J0000034147/#tab

書込番号:25617825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2024/02/11 11:41(1年以上前)

>エメマルさん

教えていただきありがとうございます。
私なりに検索をかけたのでますがヒットしませんでした... ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25618175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリ症例… Taptic Engine周囲のハウジングとネジ全部欠損 3 2025/09/29 6:55:33
復活しないかな 3 2025/09/28 9:21:38
(情報)純正バッテーリ交換 9 2024/12/16 16:26:02
新品価格 3 2024/10/07 13:09:44
熱対策 3 2024/06/23 13:17:13
se3で動作がもっさりの場合に13miniで改善する 2 2024/03/29 20:10:23
これが携帯でしょう! 6 2024/03/19 12:50:33
アハモとの相性が悪いのか 6 2024/03/07 15:00:16
カラカラ音 4 2024/02/11 11:41:48
ビックカメラ放出中です。 6 2024/01/16 14:47:50

「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 mini 512GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング