『Super Retina XDR ディスプレイの色味変化』のクチコミ掲示板

iPhone 13 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 13 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Super Retina XDR ディスプレイの色味変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Super Retina XDR ディスプレイの色味変化

2023/01/01 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 256GB SIMフリー

スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件

本機に搭載されている、Super Retina XDR ディスプレイについて質問です。
このディスプレイの特徴としてAppleサイトにこの様な表記があります。

OLED ディスプレイを見る角度を変えると、色味や色合いが若干変化するのに気付くかもしれません。また、黒い背景でディスプレイの明るさを下げると、スクロール中に若干ぼやけたり、色味が変わったりする場合があります。これらは OLED の特性で、問題ではありません。

公式に認めてるわけですが、ほんのちょっと画面の角度を変えただけで青色がかった色味になります。ネットを見ている場合バックが白だと、特に目立ちます。
大きく傾けた時ならまだ理解できますが、本当に少し傾けただけで上、あるいは下が青味がかってしまいます。公式に表記されている若干の変化を超えていると感じますが、皆さんのはどうでしょうか。個体差などもあるのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:25077632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/01 09:39(1年以上前)

個体差じゃなくて仕様だよ
OLED(有機EL)は傾けると青っぽくなる。
仕様だから諦めて!
気になるなら、OLEDは買わない事だよ。

書込番号:25077639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件

2023/01/01 09:48(1年以上前)

やはり仕様ですか。
これを若干の変化と表記するAppleにも呆れますね。
ほんのちょっと傾けただけで青みがかってしまうディスプレイってどうなんでしょうね。気にならない人はいいのかもしれないけど、これはかなりの人が気になるレベルだと思いますよ。
14シリーズも同じなのかな。12のも同じこと書いてる方がいました。

書込番号:25077651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/01/01 11:08(1年以上前)

iPhoneに限らず、OLED(有機EL)を採用しているスマホは皆同じです。仕様というか、有機ELの特性です。

私のGalaxy S10+も有機ELですが、斜めから見ると青みがかっています。気になるなら液晶ディスプレイのスマホを選ぶしかありません。

書込番号:25077737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件

2023/01/01 11:16(1年以上前)

ありがとうございます。

私のは本当にほんのちょっと傾けただけなのによく見ると傾けた側が青みがかります。
その傾けかたがどの機種もこんなに敏感というか、正常に見える視野角がこんなにも狭いものなのでしょうか。

書込番号:25077749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 256GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング