『PCのiTunesからiPhoneへ楽曲を移行した際にジャケが違う』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB au

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCのiTunesからiPhoneへ楽曲を移行した際にジャケが違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB auを新規書き込みiPhone 13 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB au

クチコミ投稿数:179件

おはようございます。

タイトルの件で質問です。
昨日からパソコンのiTunesからiPhoneへ楽曲の移行をしているのですが、
ほとんどすべての楽曲のアルバムジャケットが違っていて直せません。

正常なアルバムジャケットを反映させる方法はないのでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:24878569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/08/15 08:50(1年以上前)

>パソコンのiTunesからiPhoneへ楽曲の移行をしているのですが、

iTunesの同期ですか?それともファインダー上のコピペ?

同期ならアルバムアートワークはそのまま反映されると思うのですが。

書込番号:24878654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2022/08/15 09:07(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

レスありがとうございます。
私は、ただ単にライトニングケーブルをつないでやっています。

その、「同期」って、どうやったらできるんですか?
すいません、初歩的な質問で・・・・・。

書込番号:24878686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/08/15 16:41(1年以上前)

>その、「同期」って、どうやったらできるんですか?
>すいません、初歩的な質問で・・・・・。

「iTunes 同期」で検索。

書込番号:24879291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2022/08/15 23:38(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

レスありがとうございます。

「iTunes 同期」で調べてみましたが、私が知っている「曲を選択してから同期ボタンをクリック」
しか掲載されていませんでした。

他に方法があるのでしょうか?

書込番号:24879788

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/08/16 07:56(1年以上前)

機種不明

「同期」ボタン

書込番号:24880007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2022/08/17 00:55(1年以上前)

機種不明

>Chubouさん

レスありがとうございます。

確かに同期ボタンをクリックするのですが・・・・・。

写メの画面で、パソコンにiPhoneを接続→iTunesを起動→曲を選択→同期
とやっていくのですが、違うジャケのアーティストのアルバムがたくさん出てくるんです。
その割には、プレイリストに登録されている楽曲のジャケは合ってるんです。

不思議です・・・・。

書込番号:24881164

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/08/17 09:38(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

「設定」の
「ミュージック」をクリック → 曲を選択 → 「同期」 ではなく、
「概要」をクリック → 「同期」 でも状況は変わりませんか?

また、iPhoneの「ミュージック」-「アルバム」を選択して「ライブラリから削除」した後、パソコンに接続して「概要」-「同期」をクリックしても改善しませんか。

書込番号:24881450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2022/08/18 05:28(1年以上前)

>Chubouさん

レスありがとうございます。

概要からでも変化ありませんでした。
で、Appleに聞いたところ、「Windows用iTunesで行ってください。」
とのことでしたので、マイクロソフトストアからダウンロードしてやってみました。
あと、「iTunesの空同期もやってください。」とも言われましたので、これも実行。

言われた通りにやってみたら、できました。
何が違うのか、私にはまったくわかりませんが・・・・・。
一応すべてのアルバムに正常なジャケが付きましたので、
これで一応解決とします。

茶風呂Jr.さん、Chubouさんの教えていただいた方法と違いますが、
解決済みとさせていただきたいと思います。

お二方とも、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24882538

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB au
Apple

iPhone 13 128GB au

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング