『NFC事で』のクチコミ掲示板

moto g50 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g50 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFC事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g50 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g50 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g50 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NFC事で

2022/01/08 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー

この機種はマイナンバーカードを読み込めますか?
現在使ってるOPPO製品はNFCが付いてますけど、ワクチン接種証明取るために何度試しても駄目でした。
この機種はどうなのか?知ってる方お教えください。

書込番号:24533041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/08 12:25(1年以上前)

カードをかざす位置
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/howtoread/prepare/motorola.html

書込番号:24533065

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2022/01/08 12:38(1年以上前)

機種不明

>かなかなひぐらしさん

公式サイト記載通りの場所にかざせば、OPPO端末同様に、接種証明書の発行が可能でした。

OPPO端末の対応端末で読めなかったというのは、かざす場所を間違ったとかの可能性はあると思います。

書込番号:24533093

ナイスクチコミ!7


mjouさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:472件

2022/01/08 13:51(1年以上前)

マイナポータルアプリの動作機種に
moto g50 5G
は記載があるので大丈夫ですよ

書込番号:24533184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/01/08 15:54(1年以上前)

現在使ってるOPPO A5も記載されてますけど、どうやっても読み取れないのです。アプリのレビューにもOPPO製品使ってる人の大多数が読み取れないと書かれてるので。
なので実際に試して読み取れたって事で宜しいのでしょうか?購入した後駄目だったって事は避けたいので!

書込番号:24533340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2022/01/08 16:01(1年以上前)

>かなかなひぐらしさん
>なので実際に試して読み取れたって事で宜しいのでしょうか?購入した後駄目だったって事は避けたいので!

本機のmoto g50 5GもOPPOのReno5 Aも、私が所有する実機で、問題なく読み取れて、接種証明書の発行が可能です。
どちらの機種でも問題ありませんでした。

Reno5 Aの方は、メーカーが所有する複数端末で問題なく読み取れているそうです。

読み取れないと言われている方は、掲示板の情報をみるかぎりでは、新規アカウントなどの初心者の方だけではないでしょうか?

公式サイト記載通り、動画の方法で読めないとしたら、原因は分かりませんが。
メーカーの方も、私も問題なく読み取れているので原因は不明ですね。


少なくとも、本機のmoto g50 5GもOPPOのReno5 Aも、どちらも問題なく、読み取り可能でした。
実機で確認して、接種証明書の発行も出来ています。

初心者の方の書き込みは、利用方法などがわからなくて、記載される方がいますので、そういった書き込みは除外された方がよいと思いますよ。

書込番号:24533351

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2022/01/08 16:07(1年以上前)

別機種

>かなかなひぐらしさん
本機で、マイナンバーカードを使って、接種証明書の発行をした後の画面を別スマホで撮影したものを添付しておきます。

スクリーンショットが取得可能な証明書に意味があるかはわかりませんが・・・・・

本機のmoto g50 5GもOPPOのReno5 A同様何の苦労もなく、読み取り可能でした。

書込番号:24533363

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2022/01/08 16:18(1年以上前)

>かなかなひぐらしさん
>アプリのレビューにもOPPO製品使ってる人の大多数が読み取れないと書かれてるので。

どのアプリのレビューか不明ですが、
初心者の方が利用方法が分からなくて記載されているか、
NFC対応でマイナンバーカードは非対応なOPPO Reno A(3や5がつかないもの)とかではないかと・・・・・

書込番号:24533379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2022/01/08 16:42(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

書込番号:24533406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Miracast 5 2025/06/14 1:46:52
対応バンドについて 21 2025/03/22 10:18:16
ビックカメラ札幌店で 1 2024/04/20 17:17:43
起動しない 11 2023/11/15 19:27:53
画面が小刻みに震え使えなくなる 3 2023/11/01 11:21:50
対処法教えて下さい 6 2023/06/07 7:56:48
モバイルデータ通信が出来なくなった。 7 2023/05/21 16:37:28
歩数計測について 6 2023/02/25 20:43:06
ソフトバンクシムで 6 2023/02/06 15:18:10
電波が悪い 2 2022/12/01 21:15:54

「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g50 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g50 5G SIMフリー

発売日:2021年10月 1日

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング