公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,502〜¥21,582 登録中古価格一覧(73製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au
カメラを起動してQRコードを読み込もうとしたのですが出来ません。カメラの設定ではQRコードをonにしてあるのですが。色々なQRコードで試してみたのですが取れも反応しません。皆さんのカメラはどうですか?
書込番号:24458766 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>papeyさん
カメラを起動し、QRコードをかざす。
QRスキャナーというアプリをQRコードにかざす。
……どちらも普通にリンクに飛べています。。。
書込番号:24458820 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
案外自分の視覚より遠目(小さく写したほうが)に写したほうが認識しやすかったり、QRコードが複数写ってする場合不必要なほうを指で押さえて無効化したりすれば認識したりしますけどね。
とりあえずの応急処置としてはLINEの読み取り使ってみたり、一度画像を記録して(普通に写真を取って)googleレンズ機能で事後処理的にリンクを読み取るという手はありますけど。
書込番号:24458872 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>papeyさん
ドコモ版のXPERIA1Vを使っていますが、確かに他の端末と比較しても読取りがあまり良くないです。
iPhoneは簡単に読込してくれるのにXPERIAは同じ方法だとなかなか読込しません。
なるべくQRコードとカメラを平行にすると読込やすくなります。
後はgoogleレンズで読込もカメラから読込するより認識しやすいかな?
全く読込をしない事は無いので、平行にしてみる、googleレンズを使ってみるを、試して見てください。
書込番号:24459138 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>び〜ちばむさん、ありがとうございます。カメラを起動して、色々試してみたのですが、やはり反応しませんでした。XPERIA5Uではなんの問題もなく使えるのですが。QRコード用のアプリを探してみます。
書込番号:24460512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACテンペストさん、QRコードに対して様々な方法で試したのですが、カメラ起動して読み込むことはやはり出来ませんでした。Lineカメラや他のアプリを使うしかないですかね。XPERIA5Uがカメラをかざすだけで使えていたので、納得いかなくて。ありがとうございました。
書込番号:24460529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>α7RWさん、カメラの画面にgoogleレンズが表示されているのに気づきました。試しに起動させてQRコードにかざしてみたら読み込むことが出来ました。XPERIA5Vではこの方法で読み込みさせるということなんですかね。とりあえずこの方法で使用することにします。ありがとうございました。
書込番号:24460547 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
設定の「アプリと通知」でカメラの通知をOFFにしていませんか?
私はこれをOFFにしていたために全く読み込みませんでしたが、ONにしたら読み込むようになりました。
実際には読み込んでいたのかもしれませんが、読み込んだ結果を「通知」することをOFFにしていたということのようです。
書込番号:24606961
29点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 III SOG05 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/21 12:43:55 | |
| 4 | 2024/11/17 20:01:01 | |
| 1 | 2024/08/21 8:49:18 | |
| 3 | 2024/07/06 19:56:44 | |
| 5 | 2024/05/31 0:57:21 | |
| 1 | 2023/12/19 8:59:05 | |
| 4 | 2023/10/15 11:14:41 | |
| 5 | 2023/06/25 16:33:15 | |
| 3 | 2022/11/08 21:27:36 | |
| 1 | 2022/09/18 20:18:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









