『ブルートゥースイヤホンのコーデック』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブルートゥースイヤホンのコーデック』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルートゥースイヤホンのコーデック

2023/04/23 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:9件

最近AAC対応BTイヤホンを買ったのですが開発者向けオプションからコーデックの変更(SBC→AAC)が出来ない
HDオーディオのトグルも変更不可
XiaomiやシャープのスマホではちゃんとAAC接続しました
カーナビに接続した時もLDACとSBCは選択出来るがその他のコーデックはカーナビが対応しているにも関わらずグレーアウトで選択出来ない

ノジマで購入したAndroid11のままの予備のWeも13にアップデートしたメインのWeもAACへコーデック変更出来なかったです

AAC対応イヤホンでちゃんとAAC接続出来ている方はいらっしゃいますか?

書込番号:25233433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/23 19:40(1年以上前)

AACに対応していないのにAAC接続出来たという情報を求めているということでしょうか

HDオーディオはBluetoothイヤホンがLDAC等のHDオーディオに対応しているときオンにできます

音声コーデックAAC、Qualcomm aptX、aptX HD、aptX、Adaptive、LDAC、SBCに対応しています

https://www.au.com/online-manual/fcg01/fcg01_01/m_13_00_07.html

書込番号:25233551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/04/23 19:53(1年以上前)

AAC対応のナビやイヤホンがarrowsWeではAAC接続出来ないということです
SBCとLDACしか接続できません

書込番号:25233574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/23 21:35(1年以上前)

同じ製品の組み合わせを持っていません

「HDオーディオ」をオンにすると「Bluetoothオーディオコーディック」が曲を再生中はSBC、AAC、LDACと切り替え出来る製品もあります

(SBC、AAC、LDAC対応製品の場合)
※HDオーディオをオフではSBCのみ
※HDオーディオをオンにするとLDACのみ

書込番号:25233734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/23 21:49(1年以上前)

申し訳ございません
AACのみ対応のイヤホンの挙動は分かりません

HDオーディオのトグルも変更不可ということではだめかもしれません

書込番号:25233755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/04/23 23:03(1年以上前)

やはりWeではAAC/SBCイヤホンはSBC接続しか出来ない様です
10jeとAQUOS RはAACコーデックの使用が可能でした

高級なイヤホンを買ってももしかしたら使えないかもと思うと下手に購入できませんね

書込番号:25233880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2023/04/24 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Soindpeats「Sonic」の対応codec

初期設定は、apt-X Adaptive

AACが手動設定できている

こんばんは。

下記の組合せで、開発者オプションから、AAC接続出来ました。
(初期設定では、apt-X Adaptiveで繋がります)

・スマホ : F-51B
・BTイヤホン: Soundpeats「Sonic」

ご報告まで。

書込番号:25235104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2023/04/27 10:08(1年以上前)

Weと自分が購入したイヤホン(SBC/AACのみ)の組み合わせではHDオーディオトグルはオンに出来ないですね

AQUOSRや10jeは変更できました

書込番号:25237990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/04/27 10:11(1年以上前)

一応fcntに問合せしたけど返答ないです

書込番号:25237991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/04/28 16:51(1年以上前)

fcntから連絡があり
arrowsWeのAACはCBRのみ対応でVBRのみ対応仕様のイヤホンやカーナビはAAC接続は出来ないそうです
シャープ、Xiaomiは対応してるのにね

書込番号:25239647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング