『片面印刷にすると黒色文字が印字されない』のクチコミ掲示板

2021年10月14日 発売

PIXUS TS7530

  • 「独立インクタンク」と「自動両面プリント」対応のA4インクジェット複合機。セットアップからプリントまで、スマホ画面が操作パネルの代わりになる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの5色インクタンクを搭載。WebマニュアルへとQRコードで誘導する「有機EL」を備えている。
  • 置き場所や用途で選べる「2WAY給紙」と、用紙をセットするだけでサイズを検知する「自動紙幅検知」が可能。
PIXUS TS7530 製品画像

拡大

PIXUS TS7530 [ブラック] PIXUS TS7530 [ホワイト] PIXUS TS7530 [ブルー]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥16,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800 ブラック[ブラック]

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥31,143 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS7530の価格比較
  • PIXUS TS7530のスペック・仕様
  • PIXUS TS7530の純正オプション
  • PIXUS TS7530のレビュー
  • PIXUS TS7530のクチコミ
  • PIXUS TS7530の画像・動画
  • PIXUS TS7530のピックアップリスト
  • PIXUS TS7530のオークション

PIXUS TS7530CANON

最安価格(税込):¥16,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月14日

  • PIXUS TS7530の価格比較
  • PIXUS TS7530のスペック・仕様
  • PIXUS TS7530の純正オプション
  • PIXUS TS7530のレビュー
  • PIXUS TS7530のクチコミ
  • PIXUS TS7530の画像・動画
  • PIXUS TS7530のピックアップリスト
  • PIXUS TS7530のオークション

『片面印刷にすると黒色文字が印字されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS7530を新規書き込みPIXUS TS7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS7530

スレ主 Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件


【質問内容、その他コメント】
片面印刷にして印刷すると黒い文字が印刷されません。その他の色や画像(黒でも)や問題ありません。
因みにプリンタードライバやファームウェアは最新です。

(印刷テストでも同様です)

書込番号:26356458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:80件

2025/12/05 12:42

>Yozaemonさん

こんにちは。
詳しく状況がわかると的確なアドバイスにつながるとは思いますが

片面印刷で黒文字が印刷されない(両面印刷ではおそらく黒文字印刷されると思われます)
という状況からは顔料黒(PGBK)インクが完全にノズル詰まりを起こしている状況のように思います。

まずはノズルチェックパターン印刷結果の画像をアップしていただけませんでしょうか?
恐らくPGBKの網目パターン印刷がごっそり抜け落ちていると想定されますがいかがでしょうか。

顔料インクは染料インクより詰まりやすく、
PGBKだけ全く出ない状況になっているキヤノン製のプリンターはよく見かけます。

またキヤノンの普通紙自動両面印刷は顔料インクを使用せず染料黒インクを使用するため
両面印刷時には不具合が出ないのではないかと推定しました。

PGBKが完全に詰まっている場合はヘッドクリーニングを何度か繰り返し、
その後改善状況が悪ければ12時間ほど放置し、
再度クリーニングするというサイクルを繰り返すと改善することがあります。

なお顔料インクは完全に詰まらせると改善が非常に難しいため
定期的にインクを動かす(印刷、ヘッドクリーニング)を行うことをお勧めします。
数か月ぶりに印刷した、1年ぶりに印刷した、中古品を購入したなどの場合に生じやすいです。

ちなみにTS7530はいつ頃購入され、どれくらいの頻度で使用されていましたでしょうか?
また新品中古の別、互換インク使用の有無(色ごと)もお知らせください。

書込番号:26356478

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11647件Goodアンサー獲得:2521件

2025/12/05 13:05

Yozaemonさん、こんにちは。

とりあえずノズルチェックパターンを印刷して、確認してみてはどうでしょうか。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS7530%20series/JP/UG/ug-133.html

書込番号:26356495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20435件Goodアンサー獲得:3417件

2025/12/05 17:47

>Yozaemonさん

キヤノンのインクジェットは、プリンタヘッドを簡単に取り外せるモデルが多いです。
ヘッドクリーニングして改善しない場合は、自己責任ですがヘッド取り外して水洗いなどが可能です。
下記の例では、水洗いで解決せずお湯で徹底的に洗って改善したようです。
同じTS7530なので参考にしてみて下さい。
https://hibikore.net/memo/repair-canon-printer/

書込番号:26356649

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS7530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片面印刷にすると黒色文字が印字されない 3 2025/12/05 17:47:32
安い!?方かも? 1 2025/12/06 22:00:46
割り付け印刷 2 2025/08/27 5:46:57
サブで使うなら充分です。 0 2024/12/20 19:54:26
送料込み 税込 13480円 TS7530 0 2024/11/22 2:42:01
送料込み 税込 16980円 TS7530 0 2024/11/02 3:11:49
送料込み 税込 17780円 PIXUS TS7530 0 2024/03/09 7:06:46
両面オフなのに両面印刷されてしまいます 5 2023/09/27 19:18:33
白黒印刷 3 2025/03/10 8:25:22
スキャンについて 3 2023/04/12 6:48:40

「CANON > PIXUS TS7530」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS7530
CANON

PIXUS TS7530

最安価格(税込):¥16,800発売日:2021年10月14日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS7530をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング