『カラー印刷について』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

PIXUS TS5430

  • スマホフレンドリーなエントリーモデルのA4インクジェット複合機。アプリを使えば、スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。顔料ブラックインクは、細かな文字もくっきりとにじみにくいのが特徴。
  • 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて用紙の節約にもつながる。WEBページや大量の資料の印刷にも便利。
PIXUS TS5430 製品画像

拡大

PIXUS TS5430 [ブラック] PIXUS TS5430 [ホワイト] PIXUS TS5430 [ピンク]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥11,770 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,770 ブラック[ブラック]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,770¥19,441 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

PIXUS TS5430CANON

最安価格(税込):¥11,770 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

『カラー印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5430を新規書き込みPIXUS TS5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カラー印刷について

2024/02/28 10:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS5430

初心者のため、読みづらかったら申し訳ありません。

5年程使ったエプソンの6色プリンターが壊れた為
こちらに買い替えたのですが、カラー印刷の際に
ぼやけた感じがしていて気になっています。
パキっとした感じにならないというか…。

前回のエプソンの物はこちらと変わらない
価格帯の物で、ましてやだいぶ前の型なので
まさかそれに見劣りすると思わず
自分の使い方や設定が何かおかしいのでは
ないかと考えています。

色味など好みなどもあるのは承知ですが、それを加味しても
ぼんやりした風味なので、残念に思っています。
古いプリンターでも、やはり6色インクの方が
鮮明な物なのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25640425

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:607件

2024/02/28 10:42(1年以上前)

>前回のエプソンの物はこちらと変わらない
>価格帯の物で、

自分としては数年前から見たら、似た仕様でもだいぶ値上がりしている印象をもっています。
(同じ値段でも中身は廉価版?)

ところで、用紙はキヤノン純正紙で試してみましたでしょうか?

書込番号:25640462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2024/02/28 11:13(1年以上前)

>クリスマスのミッキーさん

インクジェットプリンタの画質は、ここ10年位は進化していないと思います。
このプリンタのブラックは文字印刷用の顔料インクなので、写真は3色の染料インクになります。
6色インクに比べると差はあるでしょう。
なお、染料インクは滲みやすいので、写真用紙を使わないとボケます。

書込番号:25640491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:479件

2024/02/28 11:21(1年以上前)

ドライバーソフトの印刷品質を設定変更しても改善されないってことですか。?

書込番号:25640496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:479件

2024/02/28 11:38(1年以上前)

6色と4色では色味の表現に差が出るのは仕方ないのでは。

書込番号:25640517

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2024/02/28 19:12(1年以上前)

クリスマスのミッキーさん、こんにちは。

> 色味など好みなどもあるのは承知ですが、それを加味しても
> ぼんやりした風味なので、残念に思っています。

とのことですが、やはり「好み」なのだと思います。
どのようなカラー印刷をされているのか分かりませんが、一般的にエプソンはメリハリ、キヤノンはナチュラルの傾向があり、メリハリからナチュラルに変わると、ぼやけた感じに見えてしまうことがあります。
逆にナチュラルに慣れた人から見ると、メリハリは嘘っぽく見えてしまったりもしますので、このあたりは好みなのだと思いますが、、、
エプソンのカラー印刷が気に入っていたのでしたら、メーカーは変えない方が良かったかもしれません。

書込番号:25641026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/28 22:39(1年以上前)

>こちらに買い替えたのですが、カラー印刷の際に
>ぼやけた感じがしていて気になっています。
>パキっとした感じにならないというか…。

インクの種類が違うのと、そのインクに対する紙質が関係するので、ぼやけるという事は紙質が合ってないという事ですね
では、専用紙を

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102861/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-%28pixus-ts5430%29

キヤノン純正紙
参考

用紙の裏表や使用上の注意については、各用紙の取扱説明書を参照してください。

用紙の種類やサイズは、販売されている国や地域によって異なります。用紙の種類やサイズについて詳しくは、キヤノンのウェブサイトを参照してください。

文書やレポートの印刷に適する用紙:

キヤノン普通紙・ホワイト <SW-101>

キヤノン普通紙・ホワイト 両面厚口 <SW-201>

キヤノン普通紙・ビジネス <FB-101>

高品位専用紙 <HR-101S>

写真の印刷に適する用紙:

キヤノン写真用紙・光沢 プロ [クリスタルグレード] <CR-101>

キヤノン写真用紙・光沢 プロ [プラチナグレード] <PT-201>

キヤノン写真用紙・光沢 スタンダード <SD-201>

キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド <GL-101>

キヤノン写真用紙・微粒面光沢 ラスター <LU-101>

キヤノン写真用紙・絹目調 <SG-201>

マットフォトペーパー <MP-101>

年賀状や挨拶状の印刷に適する用紙:

キヤノン写真はがき・マット <MH-101>

キヤノン写真はがき・光沢 <KH-401>

オリジナルグッズが作れる用紙:

フォトシールセット <PSHRS>(2面/4面/9面/16面)

両面マット名刺用紙 <MM-101>

貼ってはがせるプリントシール <RP-101>

オリジナルマグネットシート <MG-101>

アイロンプリントシート [白生地用] <LF-101>

アイロンプリントシート [カラー生地用] <DF-101>

キヤノン純正紙以外の用紙
普通紙(再生紙を含む)

はがき/年賀はがき

インクジェットはがき/インクジェット紙年賀はがき

インクジェット光沢はがき/写真用年賀はがき

往復はがき

封筒

Tシャツ転写紙

グリーティングカード

スクラップブッキング用紙

書込番号:25641356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/02/29 11:08(1年以上前)

>クリスマスのミッキーさん

この辺の設定は試してみたの?
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS5400%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_contrast.html

書込番号:25641688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5430
CANON

PIXUS TS5430

最安価格(税込):¥11,770発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS5430をお気に入り製品に追加する <1760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング