『印刷がうすい』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

PIXUS TS5430

  • スマホフレンドリーなエントリーモデルのA4インクジェット複合機。アプリを使えば、スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。顔料ブラックインクは、細かな文字もくっきりとにじみにくいのが特徴。
  • 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて用紙の節約にもつながる。WEBページや大量の資料の印刷にも便利。
PIXUS TS5430 製品画像

拡大

PIXUS TS5430 [ブラック] PIXUS TS5430 [ホワイト] PIXUS TS5430 [ピンク]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,000 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,000¥19,612 (69店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

PIXUS TS5430CANON

最安価格(税込):¥12,000 [ホワイト] (前週比:+20円↑) 発売日:2021年12月上旬

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション


「PIXUS TS5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5430を新規書き込みPIXUS TS5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

印刷がうすい

2024/11/08 15:16(11ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS5430

スレ主 Molly68さん
クチコミ投稿数:21件

他の方も書いていますが印刷がうすくガッカリしています。
設定を変えても限界がありますね。
もっとレビュー、口コミをよく読んでから買うべきでした。
まさか天下のCANONがこんな製品を出しているとは。

書込番号:25953996

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:72件

2024/11/08 17:07(11ヶ月以上前)

>Molly68さん
こんにちは。
印刷が薄いとの事ですが、
どのような用紙にどのようなデータを、どのようなデバイスから印刷しているのでしょうか?
設定を変更されたとのことですが、印刷濃度調整のことでしょうか?

キヤノンのプリンターは何機種も使用していますが、
顔料黒インクに関してはその濃さも定評がありますので
文字印刷ではないと推察しています。


もし光沢紙(写真用紙)へ写真印刷を行っていて、黒色部分が淡いという意味合いでしたら、
染料黒インクを搭載していない機種全般の事象になりますので、
染料黒インク搭載の機種に買い替えられると改善するかと思います。

キヤノンやエプソンの家庭用廉価機種やヒューレットパッカード(HP)の家庭用機種、ブラザーの家庭用機種の多くが
シアン・マゼンタ・イエローのカラー3色が染料インク、黒インクが顔料インクの4色構成となっており
顔料インクの特性上、光沢感が失われるため
光沢紙への印刷時には使用せずカラー3色で黒色を表現するため
本来の黒部分がこげ茶やグレーなど漆黒とは異なるため、全体的に淡い印象の印刷となりがちです。

そのため、エプソンは写真画質6色インクの機種は全色染料インクで顔料黒を搭載していませんし
キヤノンは顔料黒以外に染料黒も搭載した機種を多く販売しています。
エプソンも一部機種で染料黒と顔料黒の両方搭載した機種があります。

なおプロレベルの写真印刷に特化した高級機では顔料インクのみの機種もありますが
特殊用紙使用や光沢感を補う特殊インクなどを併用したりしていますので
顔料インクは光沢紙印刷に向かないという原則とはまた事情が異なります。

書込番号:25954134

ナイスクチコミ!1


スレ主 Molly68さん
クチコミ投稿数:21件

2024/11/09 10:31(11ヶ月以上前)

CDのジャケット用に曲目を普通紙に印刷したのです。
印刷品質を「きれい」に設定しましたが
ほとんど同じでした。

書込番号:25954903

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40448件Goodアンサー獲得:5693件

2024/11/09 10:48(11ヶ月以上前)

印刷が薄いプリンターなんて、そんなもの無いよ。味の薄いラーメンじゃ無いんだから。黒インクがベタっとなれば、どのプリンターでも真っ黒です。
単なる設定ミスですね。

書込番号:25954916

ナイスクチコミ!1


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/09 11:21(11ヶ月以上前)

>Molly68さん

インク残量が少ないのでは?
購入時付属のインクカートリッジは、少量しかはいってません。
もしくは、カートリッジの取り付け不良か。

書込番号:25954951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/09 13:13(11ヶ月以上前)

薄いというか淡い発色と感じました。
純正品の特徴なのでは。

書込番号:25955053

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11621件Goodアンサー獲得:2514件

2024/11/09 15:14(11ヶ月以上前)

Molly68さん、こんにちは。

プリンターが壊れているということはないですか?
レビューや口コミを見てみましたが、印刷が薄いという意見は見つけられませんでしたので、正常な個体であれば、多くの人が納得するレベルの印刷はできるのだと思います。

書込番号:25955180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2024/11/10 19:55(11ヶ月以上前)

普通紙にプリントすればインクジェットはどれでも薄いでしょ。
紙にインクが染み込むんだから・・・
こればっかりはレーザープリンタには敵わないですね( ゚Д゚)
濃くしたいなら専用紙を使うしかないでしょう

書込番号:25956721

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:72件

2024/11/10 22:38(11ヶ月以上前)

>Molly68さん
こんばんは。
TS5430の印刷サンプルを光沢紙および普通紙コピーと確認しましたが
純正インクで薄いと感じることは特にありませんでした。
光沢紙に関しては染料黒インク搭載モデルと比べると淡い色味ですが、個人的には許容範囲と思いました。

もちろん色味や濃い薄いは主観によるもので人それぞれ感じ方が異なりますが
もし本当に薄いのであれば本体やカートリッジもしくはプリンタードライバー不具合など
不良品の可能性も考慮した方が良いと思います。

なお、新品購入なのか中古購入なのか
購入からどれくらいの期間経過し、どれくらいの印刷枚数で、どの機種のどの印刷結果と比較して
薄いと感じるのか、また実際の画像を添付されるともう少し考察しやすいと思います。

なおデバイスやプリンタドライバーによる違いももちろん出ますので
個人的な経験ではTS8030をiOS標準のAirPrintアプリから出力すると用紙設定が適切に反映されず
そのまま続行させると無理やり光沢紙ゴールド向けの設定のまま印刷となり
普通紙印刷の結果が薄くなるという事象は確認しています。
(そもそも互換カートリッジなので文句も言えませんが、光沢紙印刷の場合も色味がおかしいように感じます)
公式アプリからの出力では通常の濃度で出力されます。(互換インクなりによく見えるレベルの結果です)

また。互換インクや互換カートリッジの場合、そもそも色味が淡いメーカーもありますので
純正カートリッジ以外の利用をされている場合はその可能性も捨てきれなくなります。

少なくとも
新品購入で、保証期間内、純正インクカートリッジ使用で
ノズルパターンチェック印刷が正常(模様がまだらになっていない、全く出ていない色がない)
用紙設定が間違いない状況で
誰が見ても薄いと感じる印刷結果なのであればメーカーに問い合わせする方が良い解決策を導けるかと思います。

ご自身が満足される印刷結果に近づくことをお祈りします。

書込番号:25956893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS5430」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5430
CANON

PIXUS TS5430

最安価格(税込):¥12,000発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS5430をお気に入り製品に追加する <1780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング