『ファン音?と本体の温度』のクチコミ掲示板

2021年10月 8日 発売

Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9414 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.69kg Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとVostro 3510 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載・Office Personal 2021付モデルを比較する

Vostro 3510 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載・Office Personal 2021付モデル

Vostro 3510 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載・Office Personal 2021付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月10日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.69kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カーボンブラック] 発売日:2021年10月 8日

  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『ファン音?と本体の温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みVostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファン音?と本体の温度

2022/10/15 11:20(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:16件

先日商品が到着しネットで動画を見ていると

1本体キーボード上部右下あたりから、長い時間ファンのような音が出る
2キーボード上部(半角/全角キーの行より上部分)がかなり高温(指を近づけると熱くて気になる、40度くらい?)になる
 
2点が気になっています。
以前はNECPCを利用しており、これらが気になったことはな初期不良なのか
DELLのPCではよくあることなのか判断がつかず、ご存じの方いらっしゃれば情報ご教示頂けると幸いです。

書込番号:24965434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/15 11:51(1年以上前)

https://laptopmedia.com/jp/review/dell-vostro-15-3510/

AMD機よりIntel機のほうが温度は高めだというのはありますが、
部部bb的にはこの画像のような感じだとレビューありました。

CPU温度も起動時や負荷時は軽く80℃は超えてましたので、ある程度はファン音も五月蠅く、
そして、結構頻度多く聞こえて多ですね。
自分はVostoro 14 3000(3400) でした。(CPUは同じです)

書込番号:24965477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/15 11:56(1年以上前)

https://pcguide-ad.net/review/latitude-3510/

こちらにもノイズと、温度についてのレビューありました。

書込番号:24965483

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/15 11:58(1年以上前)

NECでもDellでも熱くなる奴は熱くなるし、熱くならない奴は熱くならない。

>ネットで動画を見ていると

4Kで見てたとか、裏でマルウェアスキャンが走ってたとか。

OCCTとかでフルロードしてみて、熱でどうなるか確認してみるとかですかね。
ただ、現代のCPUは温度上がったら性能落として回避する仕組みで、そもそも温度上がる=不具合が発生する という訳ではないから、どこから不良と言っていいのかあいまいだけど。

あと、ファンが回るのは冷やすためなので「ファンが回りました! 異常事態です!!」じゃなくて温度測るなりしないと、、、
計量モデルで放熱にマテリアル投入できないわけで、モバイル用CPU使っているとはいえ、熱くなるのは別に不思議じゃないし。

書込番号:24965485

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/10/15 12:10(1年以上前)

アップした左側の写真は、ブログ「【DELL】New Vostro 3510 メモリ増設/SSD換装など」で底面カバーを外した本体を180度回転させたものです。
https://jizilog.com/pc-nvos3510

右側の写真は、私所有のDell Inspirpn 15 5510の底面カバーを外したものです。

ファンやM.2 SSDストレージの配置は基本的に同じであり、

>>1本体キーボード上部右下あたりから、長い時間ファンのような音が出る

「本体キーボード上部右下あたり」に丁度がファンが位置し、PCへ負荷をかけ続けると、CPUから熱は発生し、放熱するため、ファンは高回転で回転し、うるさくなる。

>>2キーボード上部(半角/全角キーの行より上部分)がかなり高温(指を近づけると熱くて気になる、40度くらい?)になる
 
上記で放熱する訳ですが、PCの本体奥側から排熱し、キーボードの上部が熱くなります。

>>以前はNECPCを利用しており、これらが気になったことはな初期不良なのか

Vostro 3510の構造的なものから来るものであり、初期不良では有りません。
昔のノートPCは分厚く、横側に排気孔があるものが普通でしたが、薄型化された最近のノートPCは横側には排気孔はなく、奥側から排気される構造になっています。

書込番号:24965502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/10/15 12:37(1年以上前)

みなさま

色々とご教示ありがとうございます。
温度とファン音以外にも、画面の明滅(ちらつき?)も、ネット閲覧時に発生しているので
返品手続きを考えています。

動画を見るだけでファン音がずっと出るようなPCは避けたいのですが
現行販売されているメーカーさんの商品で条件を満たせるような商品はないのでしょうか。

書込番号:24965538

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/10/15 13:19(1年以上前)

>>現行販売されているメーカーさんの商品で条件を満たせるような商品はないのでしょうか。

ファンレスのPCを探しましょう。
ファンレスで高性能なPCは、M1チップ、M.2チップのMacBook Airです。

書込番号:24965587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/15 13:20(1年以上前)

@

A

https://thehikaku.net/pc/dell/20dell-g3-15.html
[Dell G3 15(3500)2020年モデルの実機レビュー] ・・・@


https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html
[https://thehikaku.net/pc/hp/21hp-15s.html]・・・ A


AのAMD機のほうが熱くはなりにくい・・(温度が低い=ファンも静か)でしょう。


書込番号:24965588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/15 13:42(1年以上前)

https://thehikaku.net/pc/apple/22macbookair-m2.html

M2 MacBook Air レビュー

負荷時は40度くらいは普通のようです。
「高い負荷をかけると、キーボードおよびタッチパッド全体的に熱くなってきて、手のひらも熱く感じてきます。」

書込番号:24965610

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/15 14:27(1年以上前)

軽いPC買わないようにすることかなぁ。

書込番号:24965689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月 8日

Vostro 3510 価格.com限定 Core i5 1135G7・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング