『カメラのピントについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのピントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラのピントについて

2021/12/04 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

スレ主 gacha88pinさん
クチコミ投稿数:11件
別機種

イメージ画像

pixel6の購入を検討しているのですが、カメラのピントについてお伺いしたいです。

当方、ネイリストをしており仕事柄お客様に施術したネイルを撮影する事が多いのですが、センサーサイズの関係で上手に写真を撮れるのかが気になっています。
一部分にピントを合わせた写真より爪のデザインがしっかりわかるような写真を撮影できたらなと思っています。
全体的にピントを合わせた写真というのでしょうか、、、? (イメージ画像を添付しています)

実機を触ってみたのですが、機種が固定されているため焦点距離が近すぎてしっかりと確認ができませんでした。

どなたがご教授いただけると幸いです。

書込番号:24476903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11件

2021/12/04 13:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カメラを起動させました際に、 倍率を ×0.7 と  ×1倍  と ×2倍 の 三種類が デフォルトで選べると思いますが、

『 × 2 倍 』 を タップしまして 、 倍率を2倍にしますと  被写体に対しまして それほど接写せずに 撮影・ピントが合う可能性もございます。

お試しになられてみては如何でしょうか?


×1倍のままですと 確かに 近くから撮影します時には ピントが合わない可能性も 私はありましたから。そんなときは 2倍にしますと なんとか うまく撮影できることもありましたです。


追伸: 非常に 非常に 綺麗な お洒落な ナイル・アートを 拝見させて頂きました。 お美しいですね。 大変素晴らしいと思いました。

書込番号:24476960

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/04 13:35(1年以上前)

>gacha88pinさん
元々中央付近にピントが合うようになっています。
合ってなければピント合わせたい位置をタップするだけです。
ピントを合わせたい範囲が広い場合は引いて撮影後にトリミング(クロップ)すれば全体にピントが合った(合ってるように見える)写真が撮れます。

書込番号:24476963

ナイスクチコミ!9


スレ主 gacha88pinさん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/04 13:49(1年以上前)

>サーキットの狼 実の息子さん
分かりやすく教えてくださりありがとうございます!!
大変参考になりました。


>Taro1969さん
なるほどですね!
大変参考になりました。


2倍にしてみたり引いて撮影してみたりして、綺麗な写真が撮れるように試行錯誤してみます!!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24476987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/12/04 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご参考写真を 添付いたしました。 『 2倍 で 撮影 』 してみたんですが、 あんまり 鮮明ではございませんでした。

実際に 手の ネイルも 綺麗に 手の全体も 綺麗に うまく 撮影可能とは 思われますので、ご安心頂ければと存じます。

より良い スマホが ご購入出来ますことを お祈り申し上げます。

ではでは〜〜〜素晴らしい スマホ ライフを !!!

書込番号:24477507

ナイスクチコミ!7


スレ主 gacha88pinさん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/04 20:43(1年以上前)

>サーキットの狼 実の息子さん
わざわざご丁寧に参考写真まで頂戴し本当にありがとうございます!!
pixel6の綺麗なカメラが気に入り購入を検討していたので本当に嬉しいです!!
アドバイスを受け是非購入したいと思います!
ご丁寧にお答え頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24477623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/12/04 20:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自宅庭の ゆず を Google Pixel 6にて 撮影

Google Pixel 6 フォト にて 色合い 加工してみました

Google Pixel 6 にて 色合い 加工してみました

Google Pixel 6 にて 色合い 加工してみました

先のスレにて 『 誤字 』を 発見致しましたので、 訂正・お詫び申し上げます。 大変失礼致しました。
誤) ナイル・アート
正) ネイル・アート

書込番号:24477629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/12/04 20:49(1年以上前)

>わざわざご丁寧に参考写真まで頂戴し本当にありがとうございます!!
>pixel6の綺麗なカメラが気に入り購入を検討していたので本当に嬉しいです!!
>アドバイスを受け是非購入したいと思います!
>ご丁寧にお答え頂きありがとうございましたm(_ _)m

いえいえ、こちらこそ感謝申し上げます。こちらのスレに書き込みをさせて頂きまして、こちらこそ有難うございました。
どうぞ 良い お気に入りの スマホが GETなされますように!!!!!!!

どうぞ良い 素晴らしい 週末を お過ごし下さいませ!!!!!

書込番号:24477641

ナイスクチコミ!3


tono.さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/04 23:37(1年以上前)

当機種
当機種

1枚目、寄りめ

2枚目、引きめで

>gacha88pinさん
はじめまして!
ネイル、キレイに撮りたいですよね。

もう購入を決められたようですが、こたつで適当に撮った、しかもおばちゃんの手で申し訳ないのですが、参考になれば、、、
ズームしないでネイルはきれいに写ると思います。

中指にピントを合わせて寄れるだけ寄ってみましたが、これだと角度によっては小指とかがボケちゃうかも。

2枚目くらいまで引けば全体もいけるでしょうか?
周りはトリミングすれば使えるんじゃないかな。

参考になれば幸いです。

書込番号:24477920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 gacha88pinさん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/04 23:56(1年以上前)

>tono.さん
うわぁー!!!
これは凄く有難いです!!!!
本当にありがとうございますm(_ _)m
とても綺麗に撮れてます!
これで安心して撮影できそうです。
忙しい中わざわざ撮影してくださりありがとうございました。

書込番号:24477948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング