『上手に炊けません…』のクチコミ掲示板

2021年10月21日 発売

直火匠 RR-055MTT 13A

  • かまど炊きのおいしさを味わえる電子ジャー付きガス炊飯器(5.5合)。かまどの伝熱形態を再現した「本焚新米モード」「本焚白米モード」を搭載。
  • 軽量かつすぐれた熱伝導率と蓄熱性を誇るアルミキャストを採用。強火力のガスの直火と相性がよく、加熱や高温維持をしやすいため熱がムラなく伝わる。
  • 「もちもち」と「おこげ」の具合を各5段階ずつ調節できる機能を追加。平日・休日、朝・夜など炊飯時間を使い分けられる予約タイマーを装備。
最安価格(税込):

¥62,800 マットホワイト[マットホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,380 マットブラック[マットブラック]

総合通販!タンタン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,800¥94,980 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥111,870
炊飯量

タイプ : ガス炊飯器 [13A] 早炊き : ○ 保温時間:12時間 直火匠 RR-055MTT 13Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 直火匠 RR-055MTT 13Aの価格比較
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのスペック・仕様
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのレビュー
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのクチコミ
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aの画像・動画
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのピックアップリスト
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのオークション

直火匠 RR-055MTT 13Aリンナイ

最安価格(税込):¥62,800 [マットホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月21日

  • 直火匠 RR-055MTT 13Aの価格比較
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのスペック・仕様
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのレビュー
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのクチコミ
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aの画像・動画
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのピックアップリスト
  • 直火匠 RR-055MTT 13Aのオークション

『上手に炊けません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「直火匠 RR-055MTT 13A」のクチコミ掲示板に
直火匠 RR-055MTT 13Aを新規書き込み直火匠 RR-055MTT 13Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

上手に炊けません…

2023/12/24 21:35(1年以上前)


炊飯器 > リンナイ > 直火匠 RR-055MTT 13A

クチコミ投稿数:8件

見た目は美味しそうに見えますが、、、

ハイエンドIH電気炊飯器から買い替えました。ガス炊飯器の方が美味しいと聞き、期待して購入しましたが、全く美味しく炊けません。
パサパサな炊き上がりです。水の量はピッタリライン、計量もすり切れで2合で炊きました。好みは硬めのツヤツヤな炊き上がりが好きですが、柔らかめでパサパサで真逆の仕上がりです…。同じお米を使って炊いた電気炊飯器の方が美味しいと感じます。
モードがモチモチとおかげがあるのですが、硬めのツヤツヤにするには割合は何が正解なのでしょうか…。

書込番号:25559130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/25 19:16(1年以上前)

ガス炊飯器の方が白米の粒立ちのイメージ掴みやすくないですか?

五穀米のたき加減にはIHよりメリットはありますけど、食物繊維と麦ご飯粒立ちの炊き加減はIHの方が調整しやすくないですか?

※個人的には白米はガス、麦飯はIHで共通部分はお米の磨き具合て吸水の水の調整がしやすいでどうでしょうか^_^

※※感覚の最短距離の数値化が有れば、どちらでも若人考える素地は多くマーケティングでケンカすることはないんじゃないでしょうか^_^

書込番号:25560088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/25 23:29(1年以上前)

炊飯メニューに「本焚新米」「本焚白米」があるので、
こちらの設定でも炊き上がりが変わると思います。

調節機能の「もちもち 5段階」「おこげ 5段階」は、
もちもち度合いと、おこけ具合の調整なので、
「硬め」や「ツヤツヤ」度合いの調整ではないと思います。

組み合わせで、加減が変わるかもしれませんから
リンナイに問い合わせされた方が、早い気がしますよ。

IT炊飯器もメーカーによって炊き上がりのテイストが異なりますし、
自分の好みに合わせとなると、ガス炊飯器か、電気炊飯器かの選択では無さそうです。
買ってしまったからには、有効活用したいでしょうし悩みどころですよね。

やはりリンナイに問い合わせされた方が
最適な組み合わせの回答がありそうですが・・・・

書込番号:25560393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 直火匠 RR-055MTT 13Aのオーナー直火匠 RR-055MTT 13Aの満足度5

2023/12/28 19:42(1年以上前)

「本焚新米」「本焚白米」は「もちもち」「おこげ」の設定がどちらも3がデフォルトになってます。これを調節することで好みの焚き加減にします。お米や好みによると思いますが,今うちで使っている米は「本焚新米」で「もちもち」=2,「おこげ」=1にしてます。いろいろ試してみてください。

書込番号:25564048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2024/09/25 18:20(1年以上前)

リンナイでもプログラムの不具合があるのでは?

書込番号:25904038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 直火匠 RR-055MTT 13A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋の開き方について 5 2025/12/11 7:13:07
玄米炊き 5 2024/10/14 12:51:52
上手に炊けません… 4 2024/09/25 18:20:34
保温について 5 2022/09/29 18:24:58

「リンナイ > 直火匠 RR-055MTT 13A」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

直火匠 RR-055MTT 13A
リンナイ

直火匠 RR-055MTT 13A

最安価格(税込):¥62,800発売日:2021年10月21日 価格.comの安さの理由は?

直火匠 RR-055MTT 13Aをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング