『Google系の音声検索が使えません』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google系の音声検索が使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

Google系の音声検索が使えません

2024/10/22 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

スレ主 yamanaotrbさん
クチコミ投稿数:2件

先日中古にて本端末を購入しました。

以前他の方が同様の投稿をしておりましたが
、解決に至ったか分からなかったため投稿します。題名の通りGoogle系の音声検索(Googleアシスタント、ユーチューブ等)が使えません。

OSのバージョンは最新、ソフトウェアのアップデートも行っております。各アプリのマイクの権限も許可された状態です。
電話やライン通話、レコーダーは問題なく使えているので、やはりGoogle系の音声認識がうまく動作していない状況なのですが、同様の現象が発生している方いらっしゃいますか?
解決方法があれば良いのですが…

書込番号:25934354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2024/10/22 10:59(1年以上前)

HyperOSになってからの不具合ですから、Xiaomiがアップデートで対応しないと無理でしょう

書込番号:25934426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2024/10/22 11:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>HyperOSになってからの不具合ですから、Xiaomiがアップデートで対応しないと無理でしょう

本機を所有していないので質問しますが、音声認識しないのとHyperOSと関係あるのですか?
他のHyperOSに変更となったXiaomiのスマホでは認識しますが。

書込番号:25934432

ナイスクチコミ!7


スレ主 yamanaotrbさん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/23 10:16(1年以上前)

色々と試しまして、本体底面のマイクにかなり大きな声で話すと認識されることがわかりました。またヤフーの音声認識アプリでも普通に話しかけるだけでは認識されなかったため、本体マイク不良の可能性を疑っています。
(当方余り詳しくない者ですが、OSのアップデートが原因という可能性も0じゃないのかなとも思っております)

レコーダーや電話が普通に使えるのは謎(音声認識とは違うマイクが使われるのか?)ですが、とりあえずは保証期間内ですので、購入先に商品交換が可能か問い合わせてみます。

皆様ご返信ありがとうございます。

書込番号:25935450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング