『背面の点々汚れ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥41,580 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面の点々汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SIMフリーを新規書き込みXperia 1 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

背面の点々汚れ

2023/04/30 06:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー

スレ主 Mrタカさん
クチコミ投稿数:65件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度4
機種不明
機種不明

拡大した写真

昨年の12月にフロストグリーンを購入しました。購入当初から手帳タイプのカバーを4ヶ月ホド使い、先日透明のカバーに変える為にカバーからXperiaを外したところ背面に小さい点々汚れが多数付いていました。アルコールや水では拭いても取れず困っています。同じ経験をされて解決された方がいればアドバイスをお願い致します。

書込番号:25241441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

2023/04/30 06:21(1年以上前)

私のにも幾つか出て来ました。
恐らくキズですね。
TPUカバーは密着と言えどもどうしてもゴミ(恐らく砂埃)が挟まってくるので、硬いゴミが外装にキズを付けてフロストを削ってツルってくるのだと思います。

布地の手帳カバーなら付かないのかな?とは考えますが今更ですしね。

二年くらい使ってケアで交換したらカバー変えようかな?とは思いますが。

書込番号:25241445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/04/30 06:47(1年以上前)

>Mrタカさん
XPERIA1U
XPERIA1V
同じ経験あります。
キズと言うか剥がれの様な感じなのでで交換するしかありません。
アドバイスは、
背面フィルムですかね?

今使っているXPERIA5Wは購入時から背面フィルムを貼っています。
剥がして見ないと分かりませんが?

書込番号:25241458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/30 07:34(1年以上前)

塗装ハゲはXperiaの伝統ですよ。
特にタイ製造になった近年はボディの品質が下がったのか、毎年この手の報告が上がりますしね。

書込番号:25241485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/30 07:58(1年以上前)

別に剥げてもいいと思いますけどね。
動作には何ら支障ないですし。
中古品流れで使い込んだスマホ判定にもなるし。

自分はスマホ使いつぶす派ですが、気にする人は売るとかレンタルしてるからでしょうか?

書込番号:25241503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/04/30 08:28(1年以上前)

>Mrタカさん

アルコールでも落ちないとなると汚れではなく傷でしょうか? そうなると今後の教訓として背面フィルム必須になりますね。

それにしてもXperia 5しか使ったことがない人が、Xperiaの伝統を語るってのも滑稽でしかないですね。そこまでの知識があるとは到底思えませんし。

書込番号:25241532

ナイスクチコミ!7


スレ主 Mrタカさん
クチコミ投稿数:65件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度4

2023/04/30 09:00(1年以上前)

皆様 回答有り難うございます。
傷の可能が高い様ですね。カバーしているので大丈夫と思っていたのですが・・・残念です。
しかし背面フィルムが有るとは知りませんでした。今更貼っても遅いですね。気にせずに使う様にします。。

書込番号:25241563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2023/04/30 09:32(1年以上前)

恐らく深さの浅い傷や剥がれのようなものかと思われますが、多少の差はあれど特殊な材質を除きどのような素材でもある程度傷は入ってしまいますよね。例えばガラス類ではピッカーズ硬度がダイヤモンドの次にあたると言われているあのサファイアガラスでさえ強い衝撃を与えていなくても傷が入る事があるので、例えば単なる強化ガラス程度の素材では簡単に傷が入る可能性も考えられますし。
カバーを装着しているとは言え全く傷をつけず使用する事はやはり不可能に近いかと思いますので、出来るだけ丁寧に扱いそれでも傷が入り気になるようならば外装交換に出すしかないような気がします。。。


伝統???こんなケースで伝統と言えるのなら、arrows man がここで運営の手厚い保護の元、Xperiaディスりを悠々と繰り返してきている事自体がある意味 価格com クチコミの伝統になってきていると言えるのかもわかりませんな。

書込番号:25241612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 III SIMフリーのオーナーXperia 1 III SIMフリーの満足度5

2023/04/30 10:53(1年以上前)

トルクとかタフネススマホでも頑丈とはいえキズは着きますし、キズのつかないスマホはないでしょう。
マットブラックのiPhone7やゴールドのXSでもこの手のキズは多少は入りましたしね。

昔のARROWSなんかは全面プラ素材だったし、経年劣化でそれはボロボロになりましたしね。

書込番号:25241730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/05/09 08:57(1年以上前)

ケースの隙間から入り込んだゴミが背面を擦り、キズになってしまったものだと思います。
または、ゴミが長期間背面に密着することで、何らか背面を腐食してしまったりとか。
いずれにしても、隙間から入るゴミが原因かと。

キズの回復は難しいと思いますが、キズにならないように、定期的にカバーを外して掃除すればよいかな、と。
ケースが透明になれば、入り込んだゴミの発見もしやすいと思います。

これまで、プラ、アルミケース、ガラスと、様々な背面素材のスマホを使ってきましたが、
ケースをつけるとブツブツが付きやすく、なにもXperiaに限ったことではないと思います。
某氏激推しのgalaxyは、いかに??

書込番号:25253100

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SIMフリー
SONY

Xperia 1 III SIMフリー

発売日:2021年11月19日

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング