『zoom通話すると1G/月を超えるか』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『zoom通話すると1G/月を超えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

zoom通話すると1G/月を超えるか

2022/08/17 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

クチコミ投稿数:32件

1G/月以内に抑え、0円で使いたいと思っています。

現在次の仕事を探し始めたのですが、実家暮らしのためzoomでのキャリア相談、面接がやり辛いです。

どこか外でやろうにも、次の懸念点があります。
・外でWi-Fi無しにzoom相談すると、1Gを超えないか?
・お金がかからず静かなところがあるか?
・外の無料Wi-Fiはセキュリティが大丈夫か?

何かご存知の方がいらっしゃれば、ご回答お願い致します。

書込番号:24881650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2022/08/17 12:58(1年以上前)

こんにちは。

一つの目安でしょうけれど、Zoomミーティングの通信量は以下となるようです。

音声のみのデータ通信量/60分間:約58MB
ビデオありのデータ通信量/60分間:約494MB

https://jp.vcube.com/zoom/knowhow/017

お金がかからず外でやるのは、難しい気がします。
無償で何らかの会議室を提供してくれるところとコネクションがあるなら別でしょうけれど。

外出先からのWeb会議利用で、カラオケ店からの参加を検討した事がありますが、
必要経費として考えるか、実家でWeb会議に集中できるように何か工夫できるか考えるか、
ぐらいしかなさそうに思います。

あとは、キャリア相談の時は多少賑やかな場所でも許されそうな気がしますが、
面接の時だけカラオケ店などの落ち着いて話せる場所を利用するなど、
用途に応じて少し調節するぐらいでしょうか。

詳しく書かれていないですが、「実家暮らしのため」の真因にもよるかもしれません。
(家事情は人それぞれなので)

書込番号:24881684

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2022/08/17 13:01(1年以上前)

補足ですが。

カラオケ店といっても、テレワーク向けの設備やプランを謳っているところを前提としています。

書込番号:24881687

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2022/08/17 13:09(1年以上前)

ZOOMを1時間使用した例を上げてるサイトの情報では450MB前後の様です
(累積2時間ぐらいで1GB近くにはなりますね)

無料WIFIはセキュリティ的に十分では無いサービスが多いし、接続回数や時間の制限が有る例が多いです
(LAWSON WIFIなど)

オンライン面接に使うなら自宅で利用するのが安心出来るのではないでしょうか?
(パケット容量はそれなりに消費しますが、、)

書込番号:24881697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8778件Goodアンサー獲得:1624件

2022/08/17 13:19(1年以上前)

>バナナ マンさん

こんにちは。

以下順不同で。

>・お金がかからず静かなところがあるか?

概して、無料で通信できて静かでリモート会議できる、ってな都合いい場所はそうそう無いですよ。

リモート会議には使えないでいいなら、
無料で静かで長時間居座っても不審がられない場所の筆頭は、公立の図書館です。


>・外でWi-Fi無しにzoom相談すると、1Gを超えないか?

日々どのくらいの頻度・時間でそれをするのかも明らかにせず、係るデータ通信量がひと月どれくらいになるか?なんて判らないです。。

Zoom通話の音声のみ or ビデオ通話/会議で1分間?1時間?あたりでどれくらいのデータ通信量になるかの目安は、「zoom 通信量」で検索すれば判ります。

それベースで考えて、ひと月1GBでどれだけの時間なら通話/会議できるのかを割り出して、その範囲内で使えばいいでしょう。


>・外の無料Wi-Fiはセキュリティが大丈夫か?

大丈夫じゃないから「気をつけて」と言われるんです。
何をするとどう危ないかを調べて・理解して、正しく「恐れ」ましょう。


>現在次の仕事を探し始めたのですが、実家暮らしのためzoomでのキャリア相談、面接がやり辛いです。

ご実家には定額なWi-Fi(インターネット)環境はあるんですよね?
ならば、それらがご実家でやり辛い理由を解消・解決はできないですか?

もしや、前職をやめて目下求職中なことをご実家の方は知らない・知られたくないって感じですかね。。。
ならばいっそ、それをぶっちゃけてしまって、ご実家で堂々とリモート求職活動をした方がよいかも、です。長い目で見ても。

余計な詮索でしたらご容赦を。

書込番号:24881708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2022/09/07 15:37(1年以上前)

その後、上手くやれたんですかねぇ?

書込番号:24912370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング