『5G通信のSIM利用料って何ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5G通信のSIM利用料って何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5G通信のSIM利用料って何ですか?

2023/03/27 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

OCNモバイルでSense6を使用しています。

Sense6はdocomo回線の通信規格のn79に対応していて、OCNは無料で5Gが利用できるようです。
しかし、設定からオプション契約で5G利用にすると、5Gオプション料金は無料ですが、別途音声対応SIM利用料(月額)が発生すると注意書きが表示されます。

OCNで5G使用時のSIM利用料って何ですか? 金額はどのくらいですか ?

当面は5Gを使う予定は無いですが、気になったので 教えてください。

書込番号:25198120

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/03/27 22:12(1年以上前)

>kumasan001さん

公式サイト記載通り、5Gのオプションの有無には関係なく、月額料金は発生しますよという当たり前のことが記載されているだけとなります。

一番安いプランで、音声対応SIMは、550円(税込)です。

https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/5g/
>本オプションは、音声対応SIMの場合のみ、OCNマイページよりお申し込みいただけます。また、本オプション料金は無料ですが、
※※※※※※※※※※※※※※※
>オプション利用有無に関わらず
※※※※※※※※※※※※※※※
>別途音声対応SIMの月額基本料は発生します。

https://service.ocn.ne.jp/mobile/charge/
>月額基本料
>利用開始月の月額基本料無料!
>通信容量/コース名 月額料金
>500MB/月コース 550円(税込)

書込番号:25198166

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2597件Goodアンサー獲得:289件

2023/03/27 22:29(1年以上前)

機種不明

>kumasan001さん

簡単に言えばOCNモバイルでは、データ通信専用SIMカードのSIMカード利用料は0円ですが、音声対応SIMカードとSMS対応SIMカードにはSIMカード利用料132円が、データ通信専用SIMカードの料金に上乗せされます

つまり、音声対応SIMカードとSMS対応SIMカードの料金は同額になります

ちなみに4G契約でも、SIMカード利用料132円が上乗せされます

書込番号:25198196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:140件

2023/03/27 22:55(1年以上前)

例えば3GB/月コースの場合、料金明細上は「基本料858円+SIM(音声)利用料132円=合計990円」みたいな感じで何故か内訳が分かれてるんですよ。
SIM利用料は追加されるのではなく、HPに記載されている料金に含まれているので気にしなくても大丈夫です。

書込番号:25198239

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:697件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/28 10:43(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
>ぬへさん
>†うっきー†さん

ありがとうございました。

音声対応SIMカードとsense6のセット購入なので、オプションで5Gにしても追加料金は発生しないってことですね。

書込番号:25198664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング