『Rメール』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G 楽天モバイル

約6.5型フルHD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月26日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A55s 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Rメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A55s 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Rメール

2022/01/25 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

以前楽天モバイルにMNPでOPPO A73について質問させていただきました。
1/24に楽天ショップに行きOPPO A73を購入しようとしたのですが
店員に「OPPO A73はもう生産してないです、後はオンラインで在庫があればですね」と言われてしまい
その日しか時間が無く、仕方なくOPPO A55s 5Gに変更購入しました。

質問なのですが、この機種というより今の楽天モバイルってRAKUTENメールって無いと
記載があったのですが、私の認識合っていますでしょうか?
前は「Rメール」という@rakuten.jpで作成できていたようですが。

楽天モバイルのユーザー様はメールを必要とされるときは、gmailなどで代用しているのでしょうか?
元々私は前がauの3Gガラケーを使用しているので、そのアドレスは使えないのは仕方ないですが
まさか楽天専用メールが使用できないと認識があっていれば、正直やっぱり色々なマイナスな面が
たくさんあるようですね。

どなたか楽天モバイルのメール事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:24562233

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/25 18:40(1年以上前)

MVNO時代はメールありましたが、キャリアとしての楽天モバイルはメールありません。

本来2021年夏にキャリアメール提供予定が2021年中提供予定に変更、2021年末になりさらに延期され、現時点でいつから提供されるか未定となってます。

書込番号:24562293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/25 18:43(1年以上前)

以下も参考に。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001231/

関連記事
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1342123.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1373617.html

書込番号:24562301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2022/01/25 18:46(1年以上前)

機種不明

>ネコ@婆さんさん

公式サイトを見られるだけでよいとは思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/

添付画像通り、準備中でいつになるかは未定です。


>楽天モバイルのユーザー様はメールを必要とされるときは、gmailなどで代用しているのでしょうか?

不具合などが多いため、事情を知っている方はメイン回線で使う人はいないと思いますよ。
そのため、メイン回線のメールや、固定回線のプロバイダーのメールなど、正常に使えるものを使う人が多いとは思います。

書込番号:24562306

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/25 18:52(1年以上前)

自分は楽天契約してますが、現時点ではメインにできるようなキャリアではないため、あくまでもサブとして利用してる程度です。

おそらく楽天契約者の多くの人は3大キャリアのいずれか契約、楽天はサブとして契約してるパターンが多いと思います。3大キャリアならキャリアメールもありますし。

キャリアメール必須サービス以外だと、GmailやYahoo!その他各プロバイダなどの付与するメールも使えるので、そちらで対応してる人もいるでしょうね。

書込番号:24562318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2022/01/26 22:21(1年以上前)

ご回答いただいた皆様本当にありがとうございました。
やはり現状ないようですが一応準備はしていることがわかりましたので本当に感謝しております。
大手3社はメールがあるのはともかく、安くモスマホを持ちたいことにだけ集中させてましたのでこういったことは
見逃してしまいました。
とりあえずgmailで代用は致しますが、ギガをこえるようなメール等はしないので準備中のメール案件を待ちたいと思います。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
また助けていただきまして本当に感謝です。ありがとございました。

書込番号:24564474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G 楽天モバイル
OPPO

OPPO A55s 5G 楽天モバイル

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング