『努力が足りない』のクチコミ掲示板

2022年 2月下旬 発売

NR-F508HPX

  • 幅65cm、すっきり置けるスリムな大容量冷蔵庫(500L)。業務用レベルの急速冷凍「はやうま冷凍」に、「クイック操作ボタン」が付いてすぐに使える。
  • 忙しい朝の弁当づくりに便利な急冷機能「はやうま冷却」を備え、3分であら熱が取れる。「微凍結パーシャル」により、肉も魚もおいしく保存できる。
  • 各部屋の使い方・運転状況を見極めるセンサーによって省エネ運転をする「AIエコナビ」を搭載。スマホのGPS機能と連携することで最適な運転を提案。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:4 NR-F508HPXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F508HPXの価格比較
  • NR-F508HPXのスペック・仕様
  • NR-F508HPXのレビュー
  • NR-F508HPXのクチコミ
  • NR-F508HPXの画像・動画
  • NR-F508HPXのピックアップリスト
  • NR-F508HPXのオークション

NR-F508HPXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アルベロゴールド] 発売日:2022年 2月下旬

  • NR-F508HPXの価格比較
  • NR-F508HPXのスペック・仕様
  • NR-F508HPXのレビュー
  • NR-F508HPXのクチコミ
  • NR-F508HPXの画像・動画
  • NR-F508HPXのピックアップリスト
  • NR-F508HPXのオークション

『努力が足りない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F508HPX」のクチコミ掲示板に
NR-F508HPXを新規書き込みNR-F508HPXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

標準

努力が足りない

2022/03/20 16:59(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F508HPX

昔の冷蔵庫は真ん中野菜室が当たり前だった。
それは利便性を考えると必然的にそうなるから。
でも省エネ規制が厳しくなった頃から、真ん中冷凍庫がさも当たり前みたいな宣伝がはびこった。
技術が進化した今、メーカーさんは真ん中野菜室に復帰中ではあるけど、省エネ性能でまだまだ課題が多い。
やれば出来るのに、努力が足りないんじゃない?
リンゴやミカンを取るのに腰をかがめるのは辛いよ、メーカーさん。

書込番号:24659039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/03/20 21:26(1年以上前)

日本のメーカーは変なところに力入れたりしますからね。
ムダな機能増やして高額にしたり。そんなだから海外の安物に負ける。

書込番号:24659514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/03/21 15:15(1年以上前)

>日産、三菱、ルノーさん
>S_DDSさん

こういう意見がもっと出てくればメーカー側と
しては頑張れるんでしょうが実際問題は現状
でも損益面を考えると難しい問題です。

冷蔵庫に関しては海外の安物に負けてるとは
思えないですが、製造や営業に従事する社員
の現在の給与ベースをキープしようとしたら
なんらかの付加価値を付けて安物とは違った
価格価値を認めてもらう努力が必要です。

本当に海外の安物と同じ土俵で製品を作って
勝負するというなら社員の待遇を落とさなければ
出来ませんがそれを許すような状況には今後も
なってほしくはないですね。
(新入でそれに近い会社も出てきてますが・・)

書込番号:24660769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件

2022/03/21 15:40(1年以上前)

答えは簡単。
製品販売価格を下げない。洗濯機みたいに。
他社より買いたくなる製品を作る。
製品ライフサイクルを長くする。
製品品質を強調する。10年故障無し。メーカー直接の延長保証導入。

書込番号:24660806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2022/03/21 15:42(1年以上前)

安売りしすぎなんだよ。
あれじゃぁ、まともに購入する気がしないわぁ。

書込番号:24660810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件

2022/03/21 15:47(1年以上前)

あと、製品も多すぎ。
HPXとWPXは統合すべし。
PXとEXも1つでいい。

書込番号:24660819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/03/22 20:51(1年以上前)

うちは冷凍利用率が高いので、どうしても真ん中冷凍が良いです。
ただ、最近はちょっと真ん中野菜に押され気味で、選択肢が減ってきている気がします。
そろそろ10年で買い替え時なんですけどね

書込番号:24662993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:238件

2022/03/23 15:32(1年以上前)

開け閉めの回数で言うと、一般家庭では野菜室の方が多いような気がする。。。

書込番号:24664206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2022/06/05 14:24(1年以上前)

>>HPXとWPXは統合すべし。

550リットルは統合されましたね。(600は統合されなかったですが)
でも、価格差が性能差に比べて大きすぎですね。
それにしても、口コミの評判が悪いのしかないのが気になります。
簡単に気づくレベルの不良品発生は、いただけませんね。

半導体不足なのか知りませんが、HPXは例年どおり下落しているのに、WPXは全然下がりませんね。
(ヤマダの店員さんに価格差について聞いたら、「下げれないことになっている商品なので」との事。)

まだ、製造中止の607も打っていましたし、新機種が売れなくても商売できるパナは凄いと思うべきか・・・。

書込番号:24779042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2022/07/22 23:22(1年以上前)

■価格改定率
約3%〜23%増 (8月度 価格改定分で記載)

値上げだそうです。

書込番号:24845464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F508HPX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NR-F609HPXの冷凍庫ケース 0 2023/04/09 22:12:38
在庫がなくなってます 0 2023/02/14 13:47:45
製氷機で作る氷の大きさ 3 2023/02/03 14:20:04
NR-F558HPX 購入 1 2023/02/08 20:26:32
NR-F608HPXを本日購入 0 2023/01/20 17:47:03
ヨドバシカメラで購入 0 2023/01/06 15:29:05
実質218000円(リサ代込み) 0 2022/12/27 15:38:25
ヨドバシで実質10万以下で購入 0 2022/12/27 7:34:40
本日購入 0 2022/12/25 18:31:57
本日購入 0 2022/12/17 21:38:14

「パナソニック > NR-F508HPX」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

NR-F508HPX
パナソニック

NR-F508HPX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月下旬

NR-F508HPXをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング