『物理SIMのデータ通信ができない。』のクチコミ掲示板

Surface Duo 2 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥165,480〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 1月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:8.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB Surface Duo 2 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『物理SIMのデータ通信ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Duo 2 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Surface Duo 2 128GB SIMフリーを新規書き込みSurface Duo 2 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

物理SIMのデータ通信ができない。

2022/09/26 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > マイクロソフト > Surface Duo 2 128GB SIMフリー

スレ主 toreriaさん
クチコミ投稿数:18件

今現在契約しているpovo2.0の物理simを差し、apn設定を行ったのですが、通信ができません。なのでiijmio(au)でも試したのですがやはり出来ませんでした。
他の方の記事にpovo2.0のesimで利用出来たとのことがあるので対応はしているとは思うのですが、これはドコモやソフトバンク系のsimであれば使えるのでしょうか?

書込番号:24940823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/26 20:37(1年以上前)

国内版じゃないんじゃないです?
正規代理店品なのです?
フリマ品とかならSAGIの可能性あるのです

書込番号:24940987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toreriaさん
クチコミ投稿数:18件

2022/09/26 20:45(1年以上前)

この間ビックカメラ.comで購入したので正規品のはずです。

書込番号:24941005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/09/26 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

>toreriaさん
普通にpovo2.0の物理SIMで通信できますよ、何か間違っているとしか思えません。
5Gは表示されますが4Gは表示が無く、LTE表示の状態でWi-Fiを切った状態で通信が
出来るか試してみてはいかがでしょうか?


UQ mobileの物理SIMでも通信は可能でした、ドコモ系のSIMも持っていますが
実際には試していませんが普通に使えると思いますよ。

書込番号:24941029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/26 21:06(1年以上前)

じゃあ日本語入力がGboardじゃないので
入力ミスするのかもしれないのです
apnコピペで入れてみたら繋がるんじゃないかと思うのです

書込番号:24941037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/09/26 21:14(1年以上前)

>toreriaさん

通話回線を使う通話は利用出来ていますか?

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

先日は「povo」を「pavo」と入力ミスをしている人がいました。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24941053

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 toreriaさん
クチコミ投稿数:18件

2022/09/26 21:21(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
コピペて試したところ認識いたしました。
おそらく何処かが間違っていたか不要だったようです。
お騒がせ致しました。

書込番号:24941063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Duo 2 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Surface Duo 2 128GB SIMフリー
マイクロソフト

Surface Duo 2 128GB SIMフリー

発売日:2022年 1月11日

Surface Duo 2 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング